シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あのゲームキャラを作ってみた

とあるゲームにドハマリしまして
そのキャラを作りたくなったので衝動に任せて作ってみました。

しかしキャラメイク難しい。
雰囲気だけって感じですが、満足です。
集合
世帯数いっぱいいっぱい。


主人公くん。
主人公
公式HPのイラストでは髪が青かったので
the Sims Artists Union様より頂いた髪型の色をちょっと変えてみました。
リカラーテクなどないのでRGB調節で青くしただけ。

ヒロインその1。
ゆかりっち
弓が武器のゆかりっちです。
今っぽい女の子のイメージで作りました。

ムードメーカー。
てれって
「テレッテ」の異名を持つチャーミングな彼。
帽子とヒゲという特徴があるので、サクッと完成。
でも黒タンクを見つけるのにすごく時間がかかった…。

ヒロインその2、麗しき生徒会長。
お嬢
きつめの顔立ちでセクシーにを意識して作成。
なかなかの美人さんになったので、満足です。

肉彦先輩。
肉先輩
拳が武器で牛丼大好きなあの方です。
見えづらいですが、額に絆創膏貼ってます。
こちらもthe Sims Artists Union様より頂いた髪型の色をちょっと変えました。

カオスな料理を武器とするヒロインその3。
ふーか
髪型はデフォルトをリカラー。
前髪パッツンのおかっぱショートってなかなかないですね。
ちゃんとした髪型にしてあげたいなあ↓↓↓

メインヒロイン?
戦車
メカ部分はどうしようもないので生身です。
耳の部品はヘッドフォンで代用。
雰囲気でいいの、雰囲気!

以上7名をティーンで作成。
シムズ2では子供だけの世帯は作れないので親が必要です。
苦肉の策としてこの方を父親に設定しました。
ダジャレ皇子
誰?って感じですが、ダジャレ好きな顧問の理事長です。
部員たちを作るのに力尽きてこの体たらく…。
髪型だけでも後でちゃんと探そうかな。
このままじゃあんまりだし。

当初はキャラだけつくって適当な家に住まわせて
メインのドリアン伯爵たちに絡んでくれたらうれしいな~
なんて思っていたのですが…

寮もできるだけ再現してみました。
一階はこんな感じ。
一階

玄関
玄関

玄関から見た感じ
玄関から
コロちゃんは残念ながらオブジェです。

容量少ないノートなのであんまりデコデコできなかったけど
自分なりに精一杯健闘しました。
このあたりはなんとなく雰囲気あるかなとご満悦。

二階
二階
キャンパス、ホットナイトでは螺旋階段がないので
残念ながら普通の階段になっています。
ゲーム中では二階は男部屋、三階は女部屋となっていましたが
空き部屋だらけになってしまうので二階にまとめちゃいました。

休憩スペース
休憩スペース
階段上がったところにある休憩コーナー。

階段からみた二階廊下
廊下
雰囲気はあるよね、多分…。

個々の部屋はスペースの関係で適当に作成。
主人公の部屋
主人公の部屋
無個性な感じで。
オープニングで音楽聞いていたのでサイドテーブルにiPodを置いてみた。

テレッテの部屋
てれっての部屋
部屋が荒らされたように散らかっている描写がゲーム中にあったので
とにかく散らかしてみました。
テーブルには食べかけのお菓子、DS等が散乱。
山積みの雑誌、お菓子、脱ぎっぱなしの服などなど。

肉の間
先輩の部屋
なんとなくきれい好きなイメージがあったので
整理整頓された感じを目指しました。
ボクサーなのでパンチングバッグを置いてみたりして。
グローブや靴もあったらよかったのだけど、見つけられなかったため断念。

ゆかりっちの部屋
ゆかりの部屋
弓道部なので弓オブジェとかさがしたのだけどなかった…。
机、サイドテーブル、タンスのこのセットを使いたかっただけの部屋。
タンスが大きいので余計なものが置けず
結果さっぱりした部屋になってしまいました。
化粧品とか置けばよかったな。

天然お嬢の部屋
みつるの部屋
きれい好きなので整頓されたシンプルな部屋を目指したら
がらんとした部屋になってしまいました。
本当は机に手紙やら書類を置こうとしていたのだけど
出しっぱなしにはしないだろうなと思ったのでこんな感じに。

理系女子の部屋
ふーかの部屋
こちらはとにかく可愛く!をテーマに
メルヘンシリーズの家具をフルに使ってみた部屋。
テーブルにメカ系雑誌と可愛いお人形を並べて置いているところが
ふーかポイントだと勝手に思っている。

機械少女の部屋
アイギスの部屋
微妙に変なモノを置いてみた。
人間らしさがまだ希薄な感じなので
そこはかとなく無味乾燥な雰囲気に。

モニタールーム
モニタールーム
力尽きた…。
そのうちちゃんとメモして完成させる予定。

おまけ
ガレージ
みつる先輩のバイクって普段はどこにあるのかな~と思ったので
裏にガレージを作ってみました。
白いバイクは警察のヤツしかみつけられなかったので
見た目がカッコイイこのバイクにしてみた。

今のところこの世帯の日記を書く予定はありませんが
他の日記に時々出てくるかもしれません。
そしてゆくゆくは一緒に大学に行きたいなあと企んでいます。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/10/12(水) 21:25:00|
  2. その他の世帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伯爵分家5 ご招待 | ホーム | ドリアン伯爵物語(2nd)11 懲りないヒト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/95-5a921f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi