シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリアン伯爵物語(2nd)10 大切なのは

カテリーナさんの浮気がばれて険悪な雰囲気のロード画面です。
険悪
浮気っていうか、伯爵と付き合う前からの彼氏で、結婚後は連絡も取ってなかったんですけどね。


娘のルピアがチェスに興じているころ
知的少女

母のカテリーナさんは伯爵と不仲になった元凶であるパンダに振られておりました。
フラレタ

このまえアンタが口説かなければこんなことにはならなかったんだぞー!
ぶっとばす
カテリーナ「ふざけんなこのパンダ!」

せめて食事と愚痴に付き合ってもらいましょう。
義理の娘婿である稲庭くんに見られちゃいました。
稲庭くんがみてる
カテリーナ「裁判になったらあんたも同罪よ」

パンダと別れたカテリーナさん。
やってられん
カテリーナ「アタシは恋をしてないと死んじゃうのよー(T△T)」

今度はバーテンダー相手に愚痴ります。
そんな日もあります
バーテンダー「結局ご主人が一番お好きなんでしょう」
カテリーナ「…」

ルピアはいつもと変わらずにカテリーナさんに接してくれます。
娘が癒し

家の微妙な空気に気付いたのでしょうか。
気づいてるのかな
フリーで家族全員分の食事を用意してくれました。

そんな娘の気づかいに背中を押されたのか、カテリーナさんがフリーで伯爵に謝罪。
復縁を望む
伯爵の怒りはまだおさまっていませんが、カテリーナさんが自ら復縁を望むようなアクションを起こしてくれたので頑張ってもとのラブラブな伯爵家にしましょう。

まあそれはそれとして、願望ポイントのためにデートはしちゃいます。
それはそれとして
金髪「一緒にサッカーとかしてみれば?旦那さん遊び好きなんでしょ」

デートと言っても一緒に遊ぶだけの清い関係ですけどね。金髪のガードが固くて…
今度は義孫婿のエスビーに見られちゃいました。
分家は暇人なのか行く先々でウロウロしてますね。
こんどはエスビーがみてる
カテリーナ「アドバイスありがと。頑張ってみるわ」

伯爵とは少しずつですが関係が前進し、友人になれました。
地道に努力

一気に距離を縮めてしまいたいところですが、恐れが伯爵一色なので慎重に行きます。
いじらしい
惚れっぽくて浮気なカテリーナさんですが、こういうところはなんだかいじらしくて可愛い。
なのでデート相手からのラブレターは見つからないように始末してます。
これはこれとして

またパンダくんに浮気現場を見つかってビンタされたりしたけれど
パンダは放置

放置してデート続行。
こんな風にもなったけど
清い関係ではあるけれど、いつになくいい感じでデートを終え久しぶりにプラチナ気分なカテリーナさん。
伯爵の隣に座ってさりげなくアプローチします。
一緒にテレビ

思い切って口説いてみたら見事復縁!
復縁
いや~よかったあ。
もう浮気はみつからないようにしなくちゃね。

久々のウフフでご機嫌な伯爵。
ご機嫌な伯爵
次の作品もウフフなジャンルのようです。

翌朝、心配をかけてしまった娘とチェスをしながら話すカテリーナさん。
心配掛けてごめんね
ルピア「…パパとママが仲直りしてくれたなら、よかった」
カテリーナ「心配かけて、ごめんね」

その晩、ルピアは伯爵に大学進学の意思を伝えました。
大学いくわ
ルピア「大学に行きたいの。料理だってできるから心配ないわ」
伯爵「ちゃんと勉強するんだぞ。変な男にはひっかからないように、それから…」

マンゴスチンの時は楽観的だった伯爵ですが、ルピアも同じようにというわけにはいかないようで
おとしごろ
ぐっと女の子らしい雰囲気になってきた娘に気が気ではない様子。
カテリーナさんに浮気されたことで、恋愛ごとにナーバスになってしまっているのかもしれません。

そんな父の余計な心配などどこ吹く風で、サクッと奨学金をゲットしたルピア。
ルピア奨学金

さっそくタクシーを呼んで意気揚々と大学へと旅立って行きました。
行ってらっしゃい

分家のユズとカボスを待ってキャンパスライフがスタートします。
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/06/22(水) 21:49:47|
  2. ドリアン伯爵物語 2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伯爵分家4 双子の進学 | ホーム | ドリアン伯爵物語(2nd)9 破局>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/79-bf3878e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi