シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリアン伯爵物語(2nd)7 目に入れても痛くない


可愛い可愛いルピアちゃん。
可愛いルピア
もうすぐお誕生日です。


分家を全員呼んだのですが、来てくれたのはマンゴスチン、稲庭くん、ライチ、ユズの4人。
しかし夜遅かったためか、くるなりライチはユズを連れて帰っちゃいました。
帰っちゃった
まあしょうがないわな。
少人数でつつましくお祝いしましょう。
少人数で

パーティ中の成長写真ですが、キャプチャーソフトを立ち上げるの忘れてて撮れてませんでしたorz
ちえっ。

成長後のルピアとマンゴスチンのツーショット。
一応姉妹
おばあちゃんと孫みたいだけど、姉妹になるんですよね。
変な感じだ。

マンゴスチンやライチの子ども時代と同じ髪型だったので、変えてみました。
子供のルピア
顔立ちがちょっと大人っぽいんですよね、ルピア。

子供になったらベビーシッターは必要ないのですが、解雇するの忘れてました。
一緒に遊んでくれる
一緒に遊んでくれるいい人です。
ごみ捨てついでに植木の手入れまでやってくれました。
そんなことまで
最後に感謝の意を込めてチップを渡しておきましょう。
もちろん100シムオリオンですよ!ありがとう!!

カテリーナさんは仕事でくたくたなので、伯爵に宿題を手伝ってもらいましょう。
宿題
ちゃんと教えてあげてね。

ある日ルピアがユズを連れて帰ってきました。
お持ち帰り
人んちくるなりお金の話をしだすユズ。
財産願望の両親に影響を受けているのかもしれませんね。

ルピアとユズがおしゃべりをしていたら
浮いてる
突然ユズが浮きました。
なんだ!?
ちょっと浮いて、すぐ戻ったんですけど会話中に2回ほど同じことが起こりました。
バグなのかな…?

それはさておき、将来的には同じ大学に通う予定なので仲良くしてもらいましょう。
仲良くしてね
血縁的には、ユズにとってルピアはおおおばさんに当たるんですけどね。

心配していたロマンスシムのカテリーナさんですが
足がえろい
ほぼ毎日のようにウフフ願望を出してくれるので、高い願望値を保てています。
「3人の違うシムといちゃいちゃ」や「3人の違うシムとウフフ」願望もしっかり出てるんですけどね。

そんなカテリーナさんは順調に出世して今は副料理長です。
副料理長なのに
オムレツ焦がしてますけど。
「おえっ」ってやるかと思ったら、普通に完食。
平気なの
カテリーナさん、もしかして味オンch…ゲフンゲフン

さて、さらなる出世のために論理スキルを上げなくてはならないのですが
一人でチェスはちょとさみしいのでいろんな人を呼んでお相手をお願いしています。
マンゴスチンともお友達になりました。
おばあちゃんが義理の娘
カテリーナ「伯爵、朝陽が出てから外にでちゃうんですけど…」
マンゴスチン「パパは昔からそうなのよ~」

この子は元ティーンのタウニーだったセイヤー・メドウちゃん。
旧友
カテリーナさんと一緒に成人させました。
同じ家で育てたので、二人は仲良しです。

どうやら神は褐色の女の子が好みのようです。
キャンパスライフでグリークハウスに引き込んだベスちゃんも褐色だし、次に狙っている子も褐色なので。

で、ある時カテリーナさんが青髪シムを連れて帰ってきました。
伯爵が一度口説いちゃったので、放置しておくと恋愛行動を取りかねません。
伯爵とカテリーナさんがいちゃいちゃしてもマズイ!
その人は
カテリーナさんとチェスしてもらって、伯爵はその間にご飯作りましょう。

ロマンスシムのカテリーナさんじゃなく、伯爵の恋愛事情でハラハラするとは思ってもいませんでした。
世間話
カテリーナ「今日、厨房で料理こがしちゃったの」

なんて緊張感のある食卓…!
ハラハラの食卓
ルピア「パパは焦がさないね。パパって超カッコイイ(*^.^*)」

食後、カテリーナさんがコーヒーを飲んでいる隙に青髪さんに帰ってもらいましょう。
今のうちに
嫁や子供に見られたら家庭崩壊の危機です。
恋愛に発展しなくてもチューでお別れするのは違和感ありますよね。

この試練を乗り越えて伯爵が今書いているのは
えろす
ウフフな小説みたいです。
5作目にして新ジャンル進出ですね。完成が楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/06/20(月) 01:54:00|
  2. ドリアン伯爵物語 2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドリアン伯爵物語(2nd)8 仲良し家族 | ホーム | 伯爵分家2 転職>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/75-57161018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi