シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリアン伯爵物語(2nd)6 普通の幼児


相変わらず朝のごみ出しで焦げてるドリアン伯爵です。
自覚なし
楽しさ回復に携帯ゲーム機を持たせたら、外で始めちゃいました。
すごい勢いで全パラメータが減少するので、遊んでても楽しさ回復しませんよ~。


伯爵にとっては第2子となるルピアちゃん。
ロマンスシムのカテリーナさんは意外と面倒見がよくて助かります。
絵になるなあ
腐ったミルクを上げようとしたときはびっくりしましたけど(^▽^;)
それはやめて

可愛い子供が生まれたことがあまりないので、ルピアが可愛くてしかたありません。
かわいい
だって顎に何の不安要素もないんだよ!?
唇もちゃんとあるんだよ~ヽ(^◇^*)/

伯爵もご満悦のようです。
ご満悦
まあ不思議とプレイしているうちにどんなシムでも大抵は可愛くなっていくんですけどね。

さてカテリーナさんは有名シェフになるべくお仕事を頑張らねばならないので、ベビーシッターを雇います。
仕事してね
マンゴスチンやライチの時に来てくれた人とは違うシッターさんみたいです。よろしくね。

ところでこの家、玄関先に植物が植わっているので
手入れしないと伸び放題の草ボーボーになります。
お手入れ
植物のお手入れ不要MODもあるんですけど、このチョキチョキするの結構好きなんですよね。
自分で家を作る時は機能優先でめったに植物植えないんですけど、やっぱ緑があると家の外観が変わりますね。
木はプレイするのに邪魔なのが難点です。

両親の愛を一身に受けたルピアはすくすく育ち、幼児へ成長する日がやってきました。
ルピア誕生日
娘のマンゴスチンと稲庭くん、孫のライチを招きました。
ライチの旦那であるエスビーは友好度が低いためか来てもらえず、残念。

大きくおなり!
どうかな
シャランラー♪
かわいいしかいわない
か~わ~い~い~ キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
伯爵譲りの赤毛ちゃんだ。
ルピアメロンは赤肉だから、ちょうどいいですね。

結構凛々しめな顔立ちなのかな。
先にお休み
ああ、でも可愛い。可愛いよ~(*´Д`)ハァハァ

大人たちはゲームで親睦を深めます。
大人はゲーム
カテリーナさんはライチより年下だけど、ライチのおばあちゃんってことになるんですよねえ。
本人の年も子供の年も近いし、友達になってくれたらいいな。

ライチが暇そうにしだしたので、伯爵とゲームをやらせてみた。
一緒に遊ぼう
一緒に携帯ゲームで遊べるんですね。知らなかった~。
友好度も上がるし、これはいいかも。

パーティも終わり、伯爵に後片付けをお願いしていたらルピアが起きてぐずりだしました。
ぐずっても可愛い
ぐずった顔もよいですな。
もうアホみたいに可愛いしか言わないよ?
しょげても可愛い
しょげてる顔も可愛い~(≧∇≦)

いつまでも眺めているわけにもいかないので、伯爵に言葉をおしえてもらいます。
地道に教育
久しぶりにスマートミルク使わないで教えてみたんですが、すごい時間がかかりました。
スマートミルクすごいわ。

おまるはママに教えてもらいましょう。
おまるもね
最低おまるだけ覚えてくれれば、だいぶ楽になりますからね。

昼間はママ仕事、伯爵は棺桶なので一人で遊ぶルピアをずーっと見ています。
食べ物じゃないよー
人形をくわえて
ぶん回す
ぶんまわす。
犬みたいなしぐさですね。
ライチのとこのカボスも人形遊びが好きでよく遊んでますが
地面に人形をたたきつける遊び方で、こういう風にしたのは見たことなかったような。

幼児なのでトイレ遊びも大好きです。
ちらかさない
でもすぐにやめるので、水たまりができません。
性格なのかな?

ところでこのベビーシッターさん、とてもよく働きます。
あたり
見ててやきもきしないで済むのはいいですね。

さて夜になったら伯爵の育児が始まります。
あんよ
あんよの練習が大好きです。

ルピアが疲れたらお休みなさい。
なつかしい
マンゴスチンを育てていた時を思い出します。

くまたん遊びをみていてふと思ったのですが
このしぐさって
ママのまね?
ママのまねをしてるのかな?
似てる気がする
なんか似てますよね。
ユズも可愛く見えたけど、ルピアはさらに可愛い♪
もう可愛い以外思いつかない
カテリーナさんがプラチナになったのでスマートミルクを上げました。
これであんよもおしまいです。

おもちゃ箱も置いてみたんですけど
残念
中に入って遊ぶのは見ることができず…。残念。

次はルピアの誕生日!
美人さんになってくれたらいいなあ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/06/19(日) 04:15:02|
  2. ドリアン伯爵物語 2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伯爵分家2 転職 | ホーム | 伯爵分家1 分家スタート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/72-188f2581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi