シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伯爵分家1 分家スタート

第二の人生をスタートさせるべく伯爵が引っ越していき、6人世帯となった元伯爵邸。
やっぱりだれのこ状態
伯爵分家として、嫁シム一族の使命であった自タウニーの回収をしてもらおうと思います。


ここで嫁シム一族に課せられた使命をおさらいしましょう。
神が欲望の赴くままにシムを作り子を作りプレイしていたら、世帯数が膨れ上がってプレイしきれなくなっちゃったのでとりあえず成人したシムを次々にタウニーとして町に放流。
そのまんまってのもアレなので、自タウニーと子供を作り続けて最終的には自シムの血筋を一個にまとめてしまおうというものです。

ちなみに現在の回収状況はこんな感じ。
黄色い枠で囲まれているのが回収対象のシムです。
現在の状況
回収率2/10…。まだまだ先は長いです。

さて回収部隊3代目を育成すべく、母ライチは日々奮闘しています。
母の役割

双子の子育てはやはりドタバタします。
父のエスビーも疲れた身体に鞭打ってあんよの練習。
父の役割
この夫婦は共に知識シムなので、子供の教育に熱心です。
ライチの両親であるマンゴスチンと稲庭くんは、ライチの幼児教育に関する願望が一切でなかったですからね。

そんなマンゴスチンも孫は可愛いみたいで、よく面倒を見てくれます。
孫好き
マンゴスチンはすでに生涯願望の犯罪の黒幕になっていたので、老年期に入ってすぐ引退させました。
夫の稲庭くんはあと一つで生涯願望の殿堂入りを果たすことができるので、もうちょっと頑張ってもらいます。

個性の強い双子ちゃんたちの顔もだんだん見慣れてきました。
ごめんよう
君のようなシムのために、ライチはショウビズキャリアに就きたかったのだけど…。
求人がでないんですよね~。他の大卒キャリアはあるんだけどな。
なんか条件があるのかしら?

顎から歯が突き出ているくらい、目がつぶれちゃってるのに比べたら全然マシです。
顎から歯が
成長すれば治るし。

以前は幼児のうちにできるだけスキルアップさせたかったのでスキルアップできるおもちゃ以外は置かなかったのですが
かわゆ1
大学行くのでスキルアップは在学中にすればいいやとおもちゃを置いてみました。

シムがあっちこっちに放置して邪魔になるくまたんも置いてみた。
かわゆ2
ああ、ユズが可愛くみえる。
腹話術も大人同士でやってるのはアレですが、子供にやってあげる姿は微笑ましくていいですね。
父の教え
エスビー「お金は大事だよ~」

おもちゃで遊ぶ幼児シムは超可愛いです。
かわゆ3
こう、なんかたどたどしい手つきや動作がたまらん(*´Д`)ハァハァ

大人がたくさんいる分家ですが、マンゴスチン以外はほぼ同じ時間帯で出勤してしまうのでベビーシッターを雇いました。
来たのはいつものこの人です。
長い付き合い
マンゴスチンが子供のときも、ライチが子供のときも伯爵家に来ていたシッターさん。
コイツがほんとに仕事しないんですよ。
遊んでばっかり。
たまに仕事してると思ったらたいてい的外れなことばかり。

ある時なんて眠さMAXのカボスをマンゴスチンがベビーベットに入れたのに
わざわざ起こしてベビーチェアに座らせて食事強要。
眠いんだっつーの
カボスは眠くてそれどころではありません。
再度マンゴスチンにカボスを寝かせるよう指示しました。
使えねぇ~
マンゴスチン「あのばーさん、ホント駄目だわ」

そんな苦難を乗り越え、双子が幼児から子供へと成長する日がやってきました。
伯爵やエスビー両親を招いて誕生パーティです。
さっそく不審な動きを見せる伯爵。
夜のパーティが定番です
孫とひ孫にガン見されてますよ。

まずはお兄ちゃんのユズからロウソクを消します。
ユズから
なぜか普段着がタキシードですが、デフォルトのままです。
マヒしてきた
どーん!
想定内
うん。
思っていた通りの顔になりました。
大丈夫大丈夫。後でメガネかけようね~。

続いてカボスと指示をだそうとしたら、小ウィンドウが。
泥棒伯爵
伯爵ー!!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)
ひ孫の誕生日に娘んちで何やってんの!
次はカボスがロウソク消すからこっちきて。
カボスも
カボスの服もデフォルトです。バタバタして替えるの忘れてた。
勢い付けて
勢い付けて、どーん!
よいしょ
ライチ系だなあ~。
デフォルト置き換えの目にシムパン屋サマのDEFAULT BIG EYEを使わせてもらっているのですが、そのおかげでずいぶんかわいらしい感じになりました。

無事成長したところで、夜も遅いし子供の体力も少なくなってきたので寝る指示をと思ったらユズが
さすが長男
さすが長男。しっかりしてますね。

パーティは久しぶりに警察が来てお開きとなりました。
久しぶり
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/06/18(土) 16:21:32|
  2. 伯爵分家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドリアン伯爵物語(2nd)6 普通の幼児 | ホーム | ドリアン伯爵物語(2nd)5 新生活始めました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/71-228cb282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi