シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリアン伯爵物語(2nd)5 新生活始めました

娘夫婦や孫夫婦と別れて生活をすることにしたドリアン伯爵とカテリーナ。
第二の人生
少人数の世帯なので、キャンパスライフで追加されたかわいらしい小さな家にお引っ越し。


4重誕生パーティで吸血鬼にされてしまったカテリーナですが
パーティ後に稲庭くんから「ヴァンプロシリン-D」を貰って普通シムに戻っています。

吸血鬼になった直後、彼女の願望に「治したい」があったのはわかるとして
普通シムがいいよね
伯爵の願望に「治す」があったのにはちょっと感動しました。
なんか愛を感じる
暗闇でしか生きられない辛さや永久の命の辛さを愛する人に味わって欲しくないという伯爵の愛情ですね…。
ならなんで噛みついたって話ですが。

2度目の結婚なので、二人だけでひっそりと指輪の交換を行います。
ひっそりと
盛大なパーティもいいけど、こういうのもいいですよね。

伯爵夫人になるので、ちょっとエレガントな感じにイメチェンをしてもらいました。
イメチェンしたカテリーナ
外食キャリアだけど料理スキルの低い彼女は包丁使いが危なっかしいです。
そこが新妻っぽくて(・∀・)イイ!!

伯爵は棺桶で眠る必要があるので、子供部屋だったであろう部屋を伯爵の部屋にしました。
伯爵の部屋
壁紙がファンシーですね。
壁には嫁シムの絵と伯爵の肖像画を飾っています。
この肖像画は引っ越し前に娘のマンゴスチンが新しい著者近影用に描いてくれたものです。
娘のお手製
前に嫁シムが描いてくれた著者近影は最初の引っ越しの時にうっかり忘れてきてしまったので、残念ながら手元にありません。

もちろん嫁シムのお墓も持ってきました。
なぜか3つある墓
なぜか3つあります。全部嫁シムのお墓です。
一つはテーブルの上に乗せた状態で伯爵のポケットに入れておいたもの。
もう一つは前の家でなぜか玄関先にあったもの。
最後の一つはこの家に引っ越してきて玄関先にあったものです。

とりあえずもともと持っていたお墓は伯爵のポケットに入れて
他の二つは出したままにしておきましょう。
なんか変な風になったら嫌だな。

結婚した翌日、また伯爵がカテリーナさんに噛みつきました。
さっそく噛みつかれる
手元に「ヴァンプロシリン-D」がないので、電話で出会いサービスを呼び出します。
常備薬
カテリーナ「1ケースちょうだい」

カテリーナさんはロマンス願望なので、ついでに恋の媚薬も買っておきましょう。
ついでにこれも

この出会いサービスの人は以前見かけた美人さんなシムですね。
ばれないようにね
出会いサービス「ウヒヒ。旦那さんにバレないように気をつけなされ」

ところで吸血鬼を治したときに、アイコンが吸血鬼になるのが地味に困ります。
治したら吸血鬼仕様
これは可愛いからいいけど、不気味な表情の時とかあるんですよね。
鏡見れば治るけどいちいちやるのはちょっと面倒です。

結婚して割とすぐにカテリーナさんが妊娠しました。
不思議?

伯爵にとっては二人目の子供です。
うかれる伯爵
浮かれてますね。

しばらくお休みしていた執筆活動も再開しました。
しっかり稼がなくちゃ
生まれてくる子供のためにも、頑張って稼がなくてはいけませんからね。

幸せいっぱいの伯爵家ですが、新聞盗られたりごみ箱蹴られたりの嫌がらせを受けてたりします。
いやがらせ
犯人はだいたいこのパンダくんです。
友人関係こそなくなりましたが、まだ別れてないので愛人になるのかな。
ごみ箱蹴られると面倒なので、チートで移動して柵の中に入れました。

そんなこととは露知らず、カテリーナさんのお腹は順調に大きくなってます。
楽しみ
この緑色のマタニティは色が可愛くていいですね。

カテリーナさんは妊婦なので疲れやすく、たくさん眠らなくてはならないのですが
浮気な彼女
よくこの男の夢をみてハートを飛ばしています。
伯爵は気が気じゃないですが
愛されてるから大丈夫ですよ
大丈夫!
伯爵のほうがハートが大量だよ!

ロマンス願望ですが、生涯願望は有名シェフになりたいカテリーナさん。
グリルドチーズ
産休中に料理の腕も上がりました。
シムの料理って美味しそうですよね。パンケーキとか見てると食べたくなります。
「焼いたチーズサンド」ってどんな食べ物か知らなかったので、ググって実際に家で作ってみたりしました。
とてもジャンキーで(゚д゚)ウマーでした。

ある日、マンゴスチンの旦那である稲庭くんが家の前を通りかかりました。
稲庭くんだ
声をかけて招きたかったのですが、カテリーナさんも伯爵も就寝中だったため断念。
で、このとき気付いたのですが
墓が消えた
墓が消えてる!
二つ並べて置いてあった嫁シムの墓がなくなっています。
伯爵のポケットにひとつあるから、これで正常に戻ったってことかな?
よくわからん…。

なんだかんだありましたが、カテリーナ出産です。
出産
陽が出た直後だったので、伯爵は「シャー」してます。

出てきたのは可愛い女の子。
女の子
ライチ夫妻に続いて双子を期待していたのですが、残念。
ルピアちゃんと命名しました。

グッドルッキングなシムになったらいいなあ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/06/18(土) 07:00:54|
  2. ドリアン伯爵物語 2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伯爵分家1 分家スタート | ホーム | ドリアン伯爵物語(2nd)4 ドタバタの双子誕生日+α>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/70-70182eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi