シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリアン伯爵物語(2nd)4 ドタバタの双子誕生日+α


双子ちゃんが生まれてにぎやかになった伯爵家。
なんだ?
どうしてライチはそんな顔であかちゃん抱いてるんでしょうか。


医療キャリアのトップになりたい父や7つのスキルをマスターしたい母は
連日スキルアップに余念がありません。
スキルアップ

なのでキャリアが高く、休日が多い祖父母が双子ちゃんの面倒をみることが多いのですが
ちゃんとおかーさん
子供は可愛いようで、手が空いているとこうやって様子を見に来たりします。

家族の愛をたっぷり受けた双子ちゃんが幼児に成長する日がやってきました。
誕生日ラッシュ
奇しくも祖父母の誕生日もやってきて、怒涛の誕生日ラッシュです。

どうせならいっぺんにやってしまおうと、結婚式に招き忘れたエスビー両親も招いて誕生パーティをしました。
ちなみにエスビーん家はこんな感じです。
エスビーの家系図
母親は美タウニー。祖父母がぐりぐりいじくって作成した初代です。
この祖父と宇宙人の間に生まれたのが実は嫁シムの父だったりします。
嫁シムの父も双子だったから、双子になりやすい家系なのかな?

まずは長男のユズから~
ユズ不発
と思ってロウソクを吹き消したのだけれど、おもらしで不発。
慌ててオムツを替えていたら
伯爵家の洗礼
伯爵がカテリーナさんを吸血鬼にしちゃいました。
面倒なのでそのままパーティ続行。

改めてロウソクを消し、ユズが成長したら次はカボス。
シッターさんが3階の子供部屋に連れて行っちゃったので慌てて連れてきます。
カボス成長
こちらは一発でOKでした。
やれやれ。

ちなみに成長したユズは
ユズ
完全にパパ似だね…orz
カボスは完全にライチ似。
カボス
二卵性双生児は初めてです。

ほいじゃ次は老年組。
マンゴスチン老年へ
マンゴスチン成長~。
マンゴスチン

続いて稲庭くん。
稲庭くん老年へ
無事成長~。
稲庭くん
髪型が同じだと年取った感じがないですね。後で白髪に変更します。

写真が投げやりなのは深夜になってしまって、来客が帰る前にと焦ったためです。
双子の成長でドタバタしたので疲れていたせいもあります。

マンゴスチンと稲庭くんは髪型と服装を変更しました。
マンゴスチンばあさん
稲庭じいさん
若気な祖父母って感じにしてみました。
やっぱ白髪になると一気におじいちゃんおばあちゃんらしくなりますね。

さて世帯数がいっぱいになってしまった伯爵家。
このまま伯爵とカテリーナさんが結婚しても世帯数パンパンなので子供がつくれません。
なので、ここで伯爵とカテリーナさんは新居に移ってもらうことにしました。

ライチまでは伯爵の孫として家族関係があるのですが
ひ孫のユズとカボスは家族関係がなく、他人扱いになってしまっているし
自タウニー回収部隊とドリアン伯爵でお話を分けてしまおうと思います。

プレイ世帯を増やしたくなかったんですけど、しょうがないですね。
そのほうが話が煩雑にならないで済むだろうし。

つくづくシムズって計画通りにいかないなあと思った今日この頃でありました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/06/18(土) 05:25:28|
  2. ドリアン伯爵物語 2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドリアン伯爵物語(2nd)5 新生活始めました | ホーム | ゾンビ寮5 愛の嵐 ジェーン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/69-9c999f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi