シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナイト・ドリアン伯爵物語30 嫁シム、ありがとう


ライチも結婚し、カップル3組の大所帯となった伯爵家。
カップル3組


それはいつも通りの夕食後に起きました。
最後の晩餐

とうとう嫁シムにお迎えが来たのです。
ありがとう嫁シム

伯爵が主役となってしまったため、あまり目立った活躍はありませんでしたが
誰かが演奏してたら必ずチップを入れてくれたり
チップ大好き

家族のスキルアップに貢献してくれたり、とても頼りになるシムでした。
頼りになる

伯爵ともラブラブで、フリーにしておくとよく「胸に飛び込む」をしていた印象があります。
いつまでもラブラブ2

自シムが亡くなるのはいつでも悲しいのですが
日記を書くきっかけになったシムであることもあり、なんだか悲しみがよりリアルな感じがします。

伯爵は嫁シムの死がショックで、こんな状態に。
直撃
楽しさ願望の願望ポイント稼ぐの苦手で、直撃くらっちゃいました…。

先生、すみませんがよろしくお願いします。
先生、お願いします
鶏?
鶏?
ちょっと復活した伯爵。
お世話様でした
ありがとうございました。

少し気持ちは落ち着いたものの、悲しみの癒えない伯爵。
立ち直れるかな

気分転換に少し運動しましょうか。
ちょっと太っちゃいましたしね。
とりあえずダイエット

えらい長い前振りでしたが、ここから伯爵の物語が始まります。

伯爵が吸血鬼なので、吸血鬼でない普通シムが先に亡くなってしまうのはわかりきっていました。
薬で吸血鬼を治し、パートナーと共に年をとることも可能でしたが
それでは伯爵が吸血鬼だった意味がなくなってしまうのではと考えてしませんでした。

なので、彼が生涯願望を叶えたときに吸血鬼を直すことができるという設定にしようと決めました。
生涯願望の報酬として得るものが「ヴァンプロシリン-D」って感じですかね。

肝心の生涯願望ですが
望み
楽しさ願望にしては珍しく子沢山モノ。

家族願望でよく出てきたのですが、一度も叶えたことがないのでこちらに挑戦します。
しかし操作シムは増やしたくないし、自タウニーも増やしたくはないので
「パートナー一人につき子供は一人まで」 とします。(ただし双子は例外)
つまり伯爵はあと5人のシムと子供を作らなくてはならないわけです。

というわけで伯爵の物語はまだ始まったばかりです。
嫁シム、本当にありがとう!お疲れ様でした。
なかよし
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/06/16(木) 12:28:18|
  2. ドリアン伯爵物語 1st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドリアン伯爵物語(2nd)1 それでも明日はやって来る | ホーム | ドリアン伯爵物語~2nd Season~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/62-a89d6200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi