シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンパスライフ物語(2期)4 プロポーズ

露出狂が3人目に住人のようになりつつあるグリークハウスです。
素敵なオブジェ


パーティ三昧の甲斐があり、レベル5に昇格。
レベルアップ
グリークハウスが続けられそうなので、この家に名前を付けました。
「オメガ・ペルーサ」です。
オメガはなんかもらった看板から。
ペルーサはギリシア神話の季節の女神から取りました。
「実り多きもの」という意味らしいです。

二人とも一年からA+の優等生で、とうとう3年生になりました。
絶好調
友達もたくさんいて充実した大学生活を送っています。

パーティに稲庭パパと彼氏が来てくれたので紹介しときましょう。
パパのほうが若い
彼と結婚するかはまだ決めてませんが、一応ね。

お友達作りに奔走して彼氏をほったらかしだったので、たまにはデートしてみます。
好きなんじゃないの?
「手をつなぐ」かなんかを指示したらこのリアクション。
えー、好きなんじゃないの?

なんだかんだいいつつ二人とも久々のデートで盛り上がっちゃったので
盛り上がっちゃったので
ディスコの2階にあるラブホでウフフ(/ω\)
してたら下から恋に落ちたジングルが!
一体何が?
どうやら恋が芽生えていたようです。
パンダくんは回収対象の自タウニーですね。シムパン屋さんから頂いてきたパンダスキンの子です。
もう一人の女の子は十代のダウンタウニーだったのですが
可愛かったのでInSIMenatorで世帯に組み込んで成人させました。
ACRは入れてないので、十代のころ付き合ってた影響で恋愛行動起こしたのかな?

まあそんなタウニーの恋愛事情はさておき、ライチとサングラス男に結婚願望が。
もっと相性いい人がいたらそっちにしようかと思ってたんだけど、まあいっか。
プロポーズ
二人とも下着姿なのでなんだか間抜けですが、なんからしい気がするのでよしとしましょう。
快諾

婚約もして落ち着いたので、またお友達作りに励みましょう。
メガネちゃんがデフォルトのグリークハウスメンバーの一人と仲良しなので世帯を招待してみました。
面識がなくてもその世帯に仲良しがいれば一緒に来てくれるので便利ですね。

で、そのうちの一人と仲良くなろうとメガネちゃんがジョークを披露してみたら
なんか変だぞ
この表情。
あれ?
じゃ、じゃあ気を取り直しておしゃべりでも…
気を取り直して
聞いてないし。

なんだこの子?
メガネちゃんと相性悪いのかな。と思って仲良くなるのは諦めて放置していたらメガネちゃんがおならぷぅのイタズラを発動!
おこったの?
そしたら9:1女に怒られちゃいました。
切れられた
びっくりして泣いちゃったメガネちゃん。
うえーん
初対面でなんでこんな状態になるんだ…。
びっくりです。
離れていてもこんな感じ。
険悪ですね
お互いめっちゃ怒ってます。
もう一人の子が暇そうにしてるので話しかけてみると
この子もダメかしら
この表情。
こっちもダメかな…と思って眺めていたら意外と話は弾んでいるようです。
大丈夫だった
一緒にチアリーダーもできちゃった!いい子だ。
9:1女がすごい顔してますけど、もう君は知らん。一人で遊んでなさい。

デフォルト世帯ってまだプレイしたことないんですけど、アクが強くて面白そうですね。
こっちのグリークハウスも覗いてみたくなりました。

さて結構カツカツの貧乏生活なので、暇な時間にバイトして生活費の足しにします。
メイド雇ったのだけど、これが微妙に家計に響く…。
解雇しようとおもっているのですが、いつも忘れちゃうんですよね。
カフェテリアでバイト

なぜか客が来ないので、呼び込みゲッツ。
呼びこみ
時給10シムオリオン。暇だしイマイチなので次のバイトへ。

みんな大好きエスプレッソカフェでバリスタのバイト。
コーヒー屋でバイト
こちらは時給16シムオリオン。
カフェテリアより時給いいし、いろんな学生がくるので見ていて楽しいです。

楽器があったので、チップ稼げるかと思って演奏しましたがダメでした。
チップもらえなかった
みんなエスプレッソカウンターに行っちゃうから、客が全然こない…。

バーテンダーはやったことないけど、時給どれくらいかな。今度やってみよう。

そういえばカフェテリアでバイトしてたらゾンビちゃんが来ました。
ゾンビちゃん
ジムに来て運動するわけでもなく、テレビ見て帰って行きました。
元気そうでなによりです。

ゾンビちゃんといえば秘密結社で他にも仲の悪いヤツがいたら問答無用でゾンビにしちゃおうと企んでいたのですが
恋バナしながらお勉強
恋バナしながら仲良くグループ学習したり
枕たたき
枕たたきでキャッキャしたりでみんな仲良し。
喧嘩の気配すらありません。
帽子女とツンツン女の二人がたまたまアクの強いシムだったのかなあ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/06/13(月) 03:40:38|
  2. キャンパスライフ物語 2期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゾンビ寮2 汝の隣人を愛せよ、いや愛してくださいマジで | ホーム | ゾンビ寮1 ゾンビちゃんのキャンパスライフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/52-78f69ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi