シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゾンビ寮1 ゾンビちゃんのキャンパスライフ

神か悪魔の気まぐれでゾンビにされてしまった女子大生たち。
ツンツン女ちゃんが気に入ったので、寮に入ってもらうことにしました。
ゾンビ寮の面子
カタログでアフロくん・メガネちゃんと同世帯だった男も追加します。


では改めてメンバー紹介。
まずはヒロインのツンツン女。
ジェーン
ジェーン アルマシザダー
・ロマンス願望
・演劇学専攻

ジェーンのライバル帽子女。
リリー
リリー ラレア
・家族願望
・数学専攻

おまけの男。
タイ
タイ バブラー
・名声願望
・哲学専攻(だった気がする。うろ覚え…)

専攻科目は雰囲気でテキトーに決めました。
タイさんはデフォルトのまま。

入ってもらう寮はマンゴスチンが最初に入っていた5人用の寮です。
なのでNPCの寮生が二人います。
NPCの寮生
マンゴスチンの噂してますね。
一緒に生活してたシムかな。全然覚えてないけど。

デフォルトのままだとショボイ寮なので、チートでお金増やして家具とかおもちゃとかを買い与えます。
ゾンビにしたお詫びと言ってはなんですが、超甘やかすよ!

お金のあるキャンパスライフは初めてなので、それぞれの個性を表すような部屋を目指してみました。
プレイするときは壁を消してしまうので装飾なんてほとんどしたことなかったけど
やってみると結構楽しいですね。
色々デコっちゃいたくなる気持ちがわかりました。

ジェーンのお部屋は赤を基調としたゴスロリちっくな雰囲気に。
女優を夢見るゾンビという脳内設定なので、鏡台を置いてみた。
ジェーンのお部屋
シックな色の鏡台がなかったのでやむを得ず鏡台だけ白。
見えない壁にはポスターをぺたぺた貼っています。

リリーさんのお部屋もゴスロリちっくな雰囲気にしました。
こちらは紫の部屋です。
リリーのお部屋
ベッドの布団カバーがいい色なくて微妙な感じ。

最後はタイさんのお部屋。
タイさんは普通の男の子っぽい感じで、ほんと適当です。
タイさんのお部屋
タイさんの微妙に東洋人っぽい薄幸そうな顔が好きになれないので、ほんとオマケあつかいです。
ゾンビになったら好きになれるかしら…。

寮につくなりチェスに興じるゾンビ二人。
帽子女ことリリーさんはデフォルトのこの服があまり似合っていなかったので冒頭の写真の服に変更しました。
チェスゾンビ
リリーさんがさっそくズルをしました。
ズルするゾンビ
チェスでズルするの初めてみたよ!
気難しさMAXだからかな。

ところでこのゾンビちゃんたち、死神に同額を支払ったせいか性格が全く同じでした。
だらしなMAXの気難しMAXで、他の性格も軒並み低パラメーター。
全く同じ性格ってのも面白みがないので、InSIMenatorで性格を変更しちゃいます。
ジェーンはロマンスシムなので恋ができるように快活5
リリーは生前きれい好きだったので、きれい好きMAXにしました。
これもゾンビにしちゃったお詫びです。

きちんと卒業して欲しいので、スキルアップやレポートは指示します。
ゾンビになってスキルがオール0になってしまったので頑張らねば。
創作アップ中

歩いたり立っているとき以外は普通のシムと同じ動きですね。
運動上げ中

寮で一番いいのは、ご飯が勝手に出てくるところだと思います。
食うゾンビ
スキルアップや授業、レポートで忙しいので食べるだけの状態はありがたいです。

必要なスキルアップとレポートが終わったらほぼ放置で眺めているのですが
タイさんが同じ寮の女性NPCによくいじめられています。
イジられ役のタイさん

悪い顔してんな~、女性NPC。
悪い顔
そしてジェーンが怪しい動きを…
おならぷぅ
タイさんに腹話術式おならのイタズラ。タイさん連続でイタズラされちゃってます。
友好度マイナスになっちゃうなと思っていたら
なかよしなのね
意外なことに二人ともプラス。
授業時間が一緒で、なんとなく生活時間が一緒だから仲良くなってたのかな?

ほっとしたのもつかの間、タイさんが水風船で反撃!
水風船をぶつけても
でもプラス。
大丈夫
意外だ。

放っておいて親友にまで慣れたら、ジェーンとタイさんくっつけちゃおうかしら。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/06/12(日) 07:56:37|
  2. ゾンビ寮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャンパスライフ物語(2期)4 プロポーズ | ホーム | ゾンビ寮>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/51-8bef3528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi