シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンパスライフ物語(2期)1 ライチのキャンパスライフ


やってきましたキャンパスライフ。
なつかしい面子
服装は成長時のデフォルトのままです。
マンゴスチンも露出度の高い服でしたが、娘のライチはさらに激しく露出してますね。


アフロくんはもうすぐ卒業、メガネちゃんは半期ずれの同じ1年生です。
先輩よろしくね

何はなくとも携帯電話ということで、買い物ついでにお友達作り。
とりあえず買い物
秘密結社のメンバーがいたので、お近づきになっておきましょう。

共同生活なので、掃除もちゃんとしなくてはなりません。
お掃除キライ
ライチ「なんで私が~?」

だらしなさ2なので、掃除は嫌いみたいです。
家族のだれよりもだらしないので、ひいじいさんに当たる宇宙人の遺伝が現れてしまったのでしょうか。
「床の上で寝る」があったのでやってみたら
どこでも寝れる
その場で立ち寝。
立ち寝?
体力70%くらいあったのに、一気にオレンジになってびっくりしました。

マンゴスチンのときはあまり使わなかった「語り合い」。
語り合いで仲良くなろうと思ったら、人数多すぎて失敗しました。
語り合い
結果誰とも特に仲良くなれずorz
一人ずつのほうがよいですな。
でもキャンプファイヤー的なのを囲んでやったら、雰囲気があっていいかも。

ライチが大学生活にちょっと慣れてきたころ、アフロくんの卒業が決定しました。
仲良しです
ライチ「先輩、卒業おめでとうございます」

ヤる気まんまんな表情ですが、仲良く枕たたきで遊んでいるだけです。
目のせいか、ライチはちょっと顔がきつめなんですよね。

アフロくんの卒業が決まったところで、気になってた「グリークハウス」というのに申し込んでみます。
よくわからないのだけれど、大学生の中ではステータスらしいです。
授業に行ったライチが何か袋を持って帰ってきました。
パジャマで授業
ライチはだらしない子なせいか、パジャマで学校に行きます。

袋から取り出したのは、なんか変な看板。
看板
どうやらこれがグリークハウスであることを示すモノらしいです。
看板をクリックすると、こんな風に自分のグリークハウスの状態が見れます。
グリーク度
なにやらレベルがある様子。
友達たくさん作るのは大変だなあ…。

グリークハウスになったらこんな願望が。
特別なパーティ
よくわかりませんが、特別なパーティみたいなのでやってみます。

来客やメガネちゃんが変な扮装をしてますね。
着替えるのは学生だけで、成人の来客はそのままです。
これがトーガ
Wikipediaによると、古代ローマで下着の上に身に着けていた上着が「トーガ」らしいです。
服装がこれになるだけで、やることは普通のパーティでした。

アフロくんもお着替え。
アフロなトーガ

稲庭くんは成人なのでともかくとして、なぜか着替えてくれない学生もいます。
着替えてくれない人達
ライチなんて主催者なのに…。

パジャマ姿でなんですが、お友達をグリークハウスに誘ってみましょう。
勧誘してみる
秘密結社の子なんですが快諾してくれました。
お得?
正会員の言うことは絶対!みたいな感じなんでしょうか。
カリスマを使わずに指示がだせるって、お得?
非会員は召使扱い
友達たくさん作ったら、カリスマたまるのであまり必要ないような気も…。

グリークハウスの特典がイマイチよくわからないですが
急に
急にこんな行動アイコンが出て
どこから?
タダピザ持ってきたりします。
ライチがレポート書いてたらメガネちゃんがいつの間にか持ってきて食べてました。
だれかしら
キャンパスのどこから貰ってくるんでしょうか。
謎です。
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/06/10(金) 01:25:12|
  2. キャンパスライフ物語 2期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャンパスライフ物語(2期)2 さようなら、こんにちは、さようなら | ホーム | 回収対象と対象外の自タウニー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/46-a7e64359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi