シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナイト・ドリアン伯爵物語28 未知との遭遇


姉さん、事件です。
事件です


ライチが宇宙人にさらわれてしまいました。
さらわれた

唐突ですみません。
状況を整理しましょう。
まずマンゴスチンが犯罪キャリアトップに立ち、生涯願望を達成しました。
マンゴスチン祝プラチナ

そして出勤。
ドロンジョ出勤
母と同じくドロンジョ様のような衣装で出かけて行きました。

ティーンになった娘のライチは大学に行く望みを持ちますが
同時にこんな望みも抱くように。
奨学金が欲しいの
宇宙人にさらわれたことがある人がもらえる奨学金です。

そんで冒頭のような状況になりました。
さらわれた

ライチがさらわれ、家族が天を仰いで大騒ぎしています。
嘆く大人たち
こんなリアクションとるんですね。
過去に別シムでUFO来た時は、一人もんだったのでこんな風になるの知らなかった。

しばらくしてまた上空にUFOが現れてライチ返却。
返却
ヒドイ
相変わらず扱いが雑です。
UFOを振り返りショックを受けるライチ。
ショックなの?
君の顔も相当 衝撃的ですよ。

家族が出迎えてくれましたが、リアクションが三者三様です。
三者三様
稲庭くん(父親)…爆笑
伯爵(祖父)…UFOにヒューヒュー
嫁シム(祖母)…心配そうにする

伯爵の行動アイコンを見てみると
歓迎してる
UFO歓迎してるみたいですね。
一回さらわれてみるかい?

ライチは知識願望なのでUFOにさらわれたのは「よい記憶」になります。
うれしいの
帰ってきた直後にこんな望みを出すくらいうれしかったみたいですね。
もっかいお願い

さて無事奨学金も貰えたことですし、大学に行っちゃいましょうか。
お望みの奨学金ゲット
宇宙人の奨学金は額がデカイですね。

それでは大学に行ってらっしゃ~い。
いってきます
マンゴスチン「アフロくんとメガネちゃんによろしくね」

次回からはライチのキャンパスライフ編です。




※ ここでちょっといいわけというか懺悔です。

宇宙人にさらわれる件がありますが、ちょっと今回ズルしてMODを使いました。
毎晩望遠鏡を覗かせていたのですがUFOは確立5%なので現れず…。
祖母である嫁シムの寿命が残り少なかったことと、
面白そうな奨学金であったため一度やってみたかったことの2点によりMOD導入となりました。
ガチではなかったことをお詫びします。
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/06/09(木) 00:54:31|
  2. ドリアン伯爵物語 1st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<回収対象と対象外の自タウニー | ホーム | ナイト・ドリアン伯爵物語27 ライチ大人への第一歩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/44-127557cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi