シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナイト・ドリアン伯爵物語25 ライチ襲来


今日は孫のライチの誕生日です。
浮かれております
いつもより余計ににまわしております。


例のごとく稲庭シスターズを交えての誕生日会です。
ライチ子供の誕生日
さてどんな子になるのかな…















どーん
どーん

目が大きいぶん、マンゴスチンのときより破壊力を感じます。
それにしても頬骨がイカツイなあ…。

マンゴスチンと嫁シムが欲しがっていたので、ドラムを購入しました。
来客の稲庭姉がさっそく演奏。
兄弟でセッション
兄弟でセッションなんてステキですね。
神は楽器からっきしです…。

朝食を食べながらマンゴスチンが吸血鬼について子供にレクチャー。
吸血鬼こわくないよ
マンゴスチン「おじいちゃんに噛まれたら薬飲むのよ。救急箱にあるから」

伯爵家では「ヴァンプロシリン-D」が常備薬になっています。
友好度の高い家族は油断すると伯爵に噛まれちゃいますからね。

マンゴスチンの教育のおかげか、ライチは吸血鬼の伯爵を怖がることもなく仲良しです。
仲良し
二人は気が合うようで、話が盛り上がって長話してるのをよく見かけます。

家族全員でお食事。
ライチ、稲庭くん、嫁シムが同じ顔をしてるのが面白いです。
みんなでごはん
みんなで外食も楽しそうだけど、公共地区は重たくなるからな~。

顔はちょっとアレですが、ライチはとても良い子です。
進んでお皿のお片づけをするし
よいこちゃん

成績も優秀!
成績も優秀

おばあちゃんの嫁シムもそんな孫がかわいくてしょうがないようです。
おばあちゃんもメロメロ

寝顔は半目で怖いですけど。
半目だけど

半目は父の稲庭くん遺伝なんですけど、稲庭くんの半目がどこから来たかは不明。
半目の遺伝
シムの寝顔なんてあんまりじっとみたことなかったからな~。

ところでキャンパスライフを入れて、家具斜め置きができるようになったので
うれしくて結構斜めに置いてみたりするのですが
斜め家具はちょっと挙動がおかしくなることがあるのが不満です。
かなしい
たとえばビリヤード台。
普通に台を通過しちゃうんですよね。
だから、プレイしてるシムがいると、キューで刺されてしまうという…。
ちょっとしたことなんですが、気になります。
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/06/08(水) 19:35:28|
  2. ドリアン伯爵物語 1st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナイト・ドリアン伯爵物語26 伯爵は吸血鬼 | ホーム | ナイト・ドリアン伯爵物語24 孫と伯爵>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/41-86d129e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi