シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナイト・ドリアン伯爵物語24 孫と伯爵


おばあちゃんである嫁シムがまるで母親のような伯爵家。
母親はだれ?
お母さんはマンゴスチンですよ~。


今日はライチのお誕生日です。
稲庭くんのご家族も呼んで、お誕生日会をしましょう。
ライチ誕生日会
大家族なので、身内だけでも十分にぎやかですね。

宙に投げて成長!
おおきくなあれ
幼児期突入
紙吹雪が邪魔だorz
髪型のせいか、マンゴスチンの小さい頃に似てますね。

二人とも財産願望だからなのか、ライチに関する願望がでません。
ちゃんとしなさい
友好度が低いわけではないのだけれど、ちょっとさみしい…。

というわけで、稲庭くんに言葉を教えてもらいましょう。
まずはおしゃべり
プラチナムなおばあちゃんが二人もいるので、いつでもスマートミルクが作れて便利です。

言葉を覚えてから一緒に遊ぶと、会話しながら遊ぶんですね。
よくしゃべる幼児
それにしても良くしゃべる幼児だ。

疲れたら寝かしつけます。
なつかしい行っちゃイヤン
ついこの前までマンゴスチンが伯爵にやってたんですよね~。

時が流れると避けて通れないのがシムの死です。
マンゴスチンにとってはおばあちゃん、ライチにとってはひいばあちゃんに当たります。
さようならおばあちゃん
結婚してすぐ子供を産んだおかげか、ひ孫まで見せてあげられました。

そしてその少し前に稲庭くんのご両親もお亡くなりに。
稲庭くんの両親
母親は別の町(ストレンジタウン)から引っ越しさせたシムで
シムズ2で初めて授かったスターチャイルドでもありました。
スターチャイルドだけど、鼻あり唇ぽってりでちょっとガッカリした覚えがあります。

しんみりしちゃったので、ライチの可愛い笑顔でも見ましょうか。
慣れてきたかも
((((ロ゚ ;)))アワワワワ
口が怖いよ、ライチちゃん!

赤ちゃんのときは伯爵とほとんどからんでいないのでコミュニケーションさせてみましょう。
孫と伯爵
こういうときの伯爵ってホント優しい顔しますねえ。

一度抱かせたら、自分からお世話してくれるようになりました。
やはり不審者
どう見ても不審者ですが、孫をお風呂に入れてくれる優しいおじいちゃんです。

おばあちゃんが起きてきたので、一緒にダンス。
一緒にダンス
上半身だけで踊る幼児のダンスは可愛いのう( ̄m ̄*)

相性の悪い嫁シムと婿の稲庭くんですが、少しずつ打ち解けてきました。
稲庭くんの出世のため、嫁シムに稽古をつけてもらいます。
スパルタ1
嫁シム「あきらめんなよ!」

レッスンしてもらうとスキルの上がり方が早いですね。
スパルタ2

すでに密輸業者になり、犯罪キャリアのトップまであと一つの嫁。
やっぱりシムの世界でも大卒は扱いが違います。
スタートが「偽札偽造屋」で初任給が1064シムオリオンでしたからね。
こっちもスパルタ
ライチの誕生日が近いので、その前に歩くを教えちゃいましょう。
おまると言葉はマスターしたので、これを覚えれば幼児期は完璧です。

次回はライチが子供に成長しますよ~。
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/06/07(火) 20:15:17|
  2. ドリアン伯爵物語 1st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナイト・ドリアン伯爵物語25 ライチ襲来 | ホーム | ナイト・ドリアン伯爵物語23 マンゴスチン出産>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/40-c72b153c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi