シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンパスライフ物語8 卒業

いよいよ最後となったマンゴスチンのキャンパスライフ。
卒業試験も無事終わり、学生生活の終わりが近づいてきました。
試験合格
アフロ「おめでとう!」


マンゴスチンの卒業が決まったので、メガネちゃんを同居させます。
同居

イメチェンしたメガネちゃん。
イメチェン
彼氏ができて、婚約もしているのでちょっと大人っぽい雰囲気にしてみました。

さて、家をパーティできるようにと改装したらお金がなくなってしまったので
アルバイトでマンゴスチンの卒業パーティの資金を稼いでもらいましょう。
アルバイト1
アフロ「♪カフェオーレが飲みたいの~」

それにしても学生コーヒー飲みすぎです。
みんな群がってきます。
アルバイト2
アルバイト「君いいね~。またきてよ!」

光熱費くらいは稼げるかな。
足りない分はマンゴスチンに秘密結社から何かパクってきてもらいましょう。

さて、いよいよ卒業パーティです!


と、ここで事件発生。
秘密結社から帰ったマンゴスチンの顔が黒コゲになっちゃいました。
事件
なんでだろ?
卒業用のガウンに着替えてしまっていたので、そのままパーティ開始しちゃいます。

くるなりチアガールに襲いかかる伯爵。
伯爵…
学校行けなくなっちゃうのでやめてあげてください。

ゲストは両親、婚約者、秘密結社の友達3人の6人を呼びました。
ラマくんとチアガールはたまたま遊びに来ていたので、参加してもらうことに。
ご歓談

ゲストのお腹が落ち着いたところで、両親に婚約者の稲庭くんを紹介しておきましょう。
まずはギターを弾いていた嫁シムのところへ。
ママに紹介
和やかな表情が印象的です。
親友(青髪シム)の弟だから、安心なのかもしれませんね。

続いて伯爵。
パパに紹介
結婚したら同居する予定なので、ぜひ親睦を深めてください。

長かったようで短かった4年間の大学生活。
いろんなことがありました。

友達とハッキングに頼った成績アップ
思い出1

初めて起こした火事
思い出2

ラマ君との友情
思い出4

嫌いな教授にイタズラもしました。
思い出3

うん、悔いのない大学生活でしたね。

パーティもいよいよ終盤。
後輩のメガネちゃんが率先してお皿を片付けてくれています。
気を使う後輩
メガネ「先輩のお母さんって吸血鬼なんだ…」

伯爵は他のゲストが飲んだジュースをお片づけ。
気を使う伯爵
助かります。

マンゴスチンはお友達とお別れのハグをして回ります。
みんなありがとう
変な髪型の男は途中で帰っちゃいました。
最後まで合わないヤツでしたね。

卒業パーティは無事成功。
いよいよマンゴスチンが大人に成長します。
大人になるよ
大人になった
大人になったら顔なおりましたね。
しかし外暗いなあ。

これでひとまずキャンパスライフ編は終了です。
次はマンゴスチンの子供が大学生になってからですかね。

卒業おめでとう!
記念写真
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/06/05(日) 19:46:24|
  2. キャンパスライフ物語 1期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボディショップが起動しない | ホーム | ナイト・ドリアン伯爵物語20 久しぶりの二人暮らし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/35-75c89ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi