シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伯爵分家31 仔パンダ成長中

気づけば半年振りの伯爵分家。
とりあえず色々思い出すために、伯爵家メンバーをストークします。

ちょっとこわい
なんともいえない表情の仔パンダ・リンゴくんです。
唇だけ肌色で生々しいので大きくなったら黒い口紅でもつけてあげようかな…。


犬のおかげか、人間少なくてもにぎやかなロード画面。
ロード
人間MAX、ペットMAXのロード画面を見てみたくなった(笑)

孫パンダを育てるパンダ君じーさんの図。
太った

孫にメロメロなパンダくんですが、ちょっと太ってしまったので
休日を利用してスポーツクラブ経営がてら、ダイエット。
経営がてら

ついでにちょっと模様替え。
自販機を取っ払って、コーヒーカウンターを追加しました。
以前使用していたユーザーメイドの自販機はおしゃれで気に入っていたのですが
買うコマンドが出た時点でスタミナや空腹が回復してしまい、なんかずるいな~と思ったので撤去しました。
噂話
お客さんがなにやら伯爵家スモモの話をしています。

1日営業して、ダイエット成功!
ダイエット成功
シムさんは簡単でいいなあ…と思いつつ、何時間もぶっ通しで運動なんかできないわと思い直す。

続いてアビーたん。
誰かが料理していると後をつけてじっと見てます。可愛い。
アビーたん

このくっついて動く感じがとてもリアル。
かわいい

なでてもらうのが好きなので、お客さんにも容赦なくつぶらな瞳攻撃!
お客さんにも

子供を抱いてたって関係ないぜ!なでて!
抱きながらでも出来そう
リンゴ「(タイル直置きは痛いんだぜ…)」

一方グリマルキンは
グリマルキン
この表情である。
もうね、バカ可愛いよね。なんだろうね、奇跡的なバカっぽさ。

見た目はバカっぽいが、実は賢いグリマルキン。
芸も着々と習得中。
芸もできるよ

しかしお風呂は嫌いな模様。
お風呂は苦手

この外においている犬用風呂、なぜか伯爵分家では大人気です。
相変わらず人気
一番安い風呂なんだけど、露天風呂気分なんだろうか?

ウメばーさんは深夜に鶏の丸焼きを食べたりと相変わらずマイペースにすごしています。
深夜に鶏を丸焼く老婆
一樹くん「お、お義母さん、もう深夜12時過ぎてますけど…(汗)」
ウメ「うん、なんかおなかすいちゃって」

アウトドアなウメは早朝に犬の散歩をするのが日課です。
散歩
ハイキングなら2匹いっぺんに連れて行けて便利!

そんなウメはちょいダメ母なミカンに変わり、孫の面倒をよく見てくれます。
娘意味ねえ
子供のそばで読書して、さっと駆けつけられる図を演出しようとしていたのに
母に先を越されてしまったミカンさん。

ミカンが長電話に夢中なときも、さっと駆けつけるウメばあさん。
電話中も

一応ミカンも面倒は見ているんですけどね。
母ミカン
どうもフリーでいる爺さん婆さんのほうが気づくのが早いという…。

仕事でほとんど家にいない一樹くんの出番がありませんでしたね。
医者な一樹くんは激疲れで帰ってくるので、帰る→風呂→ご飯→寝る→ご飯→出勤…という
仕事人間なルーチン生活を送っています。
合間合間にミルク上げたりしてくれてるんですけどね。
他のシムを追いかけていて見逃してしまったりで、スクショなかった(笑)
今度から気をつけて追いかけます。
一樹くんごめんよ。
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/12(金) 15:24:55|
  2. 伯爵分家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モンハン漬けなう | ホーム | シムズ2 次世代の子供達とこっそり新世帯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/262-51133ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi