シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PS3Fの学生寮を手直ししてみた

しばらくシムズやってませんでした。
MH4Gのプロモ見て復活モンスに大興奮し、モンハン漬けです。

モンハン漬け前はシムズ2でフェス家の学生寮原作再現をがんばっていました。
合流
広告消しがてら画像をあげときます。
自分では満足した出来なのだけど、PS3知らん人はなんじゃこりゃ状態でしょうね(汗)


置物だったコロちゃんはペットとして参戦。
飼ったぜ

一応キャラメイクしたけど、うまいことモフモフさせられませんでした。
ペット作るの難しい。
仲良し

それはさておき、学生寮の手直しです。
外観も再現したかったのだけど、ゲーム中でもあまり出てこないしよく分からなかったのであきらめました。
まずはざっくり全体像から。

1Fは階段を螺旋階段にして、あまったスペースをシャワー室に改造。
1F

2F。
以前は女子部屋も同フロアに設置していましたが、原作再現で男子フロアへ変更。
2F
右上の部屋はスペース余ったので、とりあえず理事長のベッド置きました。
4Fだと玄関から遠くてね…。

3Fは女子フロア。美鶴様の部屋だけ広いです。スイートルーム的な?
3F
1Fのシャワー、トイレに遠いので、右上のスペースにシャワーとトイレがあります。

それではいよいよ各個人のお部屋へ。
以前は適当な部屋でしたが、なるべく原作に寄せようとがんばってみました。

キタローの部屋。
キタロー部屋1
あまりにもモノがないので、ついダンボール置いちゃいました。
時価ネット愛用者ですしね。
ゲームだと、この角度で登場することが多いかな。
キタロー部屋2

次、テレッテ。
テレッテ1
配置は原作になるべく寄せようとがんばりましたが、
いかんせんシムズ的に無理なものが結構あった。
テレッテ2

肉彦先輩の部屋はちょい広め。
肉彦1
棚とか多かったのですが、置けないのでかなり適当にごまかしました。

続いて女性部屋。
ゆかりっちの部屋です。
ゆかりっち1
案外あっさりしてます。
ゆかりっち2

時間がかかったふーか部屋。
ふーか1
植物がたくさんあったのでいろいろ探しにいったのですが
いまいちピンとくるものがなくて、結局使わず。
ふーか2
1マスのミニ化粧台も探したけどなかった。

最後は美鶴様のお部屋です。
監視カメラにはリビングらしき場所しか写っていなかったので捏造しました。
テレビはソファの配置的に座って見てもらえないので、なしです。
美鶴様1
個人部屋では唯一シャワートイレ付き。
寝室にはお人形を置いてみました。
可愛いもの好きなのか、プレゼントでもらうのかは不明です。
美鶴様2

こんな感じにちょいちょいフェス家を動かしつつ
リフォームだけではなんなので、テレッテでちどりんをデートに誘ってみました。
快調な滑り出し

お互い「好き」までは行っているので、いい具合にラブラブしてます。
ラブラブ

思春期丸出しなテレッテ。
思春期
ファーストキスもまだだろ、お前。それどころかまだ告白もしてないでしょ!

デートを盛り上げようとなんやかんやしてたら
ほれた
テレッテ、ちどりんにマジ惚れ。
そして

ジンお兄様が見てる。
お兄様が見てる
テレッテに挨拶まちしてくれていたようです。
残念ながら不発。
挨拶まち

いい感じにデートは進み、調子に乗ってチューするテレッテ。
チュー
そんな若人の初々しいデートに遭遇してしまった佐藤さん。
実は佐藤さん、ファミレス世帯で唯一の彼女なしです。
すみません、あなたの恋人もそのうちちゃんと作りますから!(八千代さんは無理ですが)

デートは大成功を収めテレッテとちどりん、晴れてカップルとなりました。
お付き合い成立
私のプレイではティーンカップルは結構珍しいです。
すぐ大学へ進学させるためティーン期間が短いせいもありますが
単純に面倒なんですよね。

先ほどは挨拶できなかったので、ちどりんの兄・ジンさんにご挨拶しておきましょう。
ご挨拶
義理の兄となるかもしれませんからね。

テレッテはちどりんにメロメロなのか、恐れまで抱いています。
愛いやつめ
愛いやつめ。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/05/27(火) 20:05:56|
  2. その他の世帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<未来のあれやこれや | ホーム | 妖精と吸血鬼と人間の奇妙な共同生活>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/259-88cb1699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi