シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄泉さんとウサ太のデート

前回、ひょんなことから同棲を始めた黄泉さんとウサ太です。
同棲

ダウンタウンのデフォルト施設「ザ・ハブ」がお気に入りなのですが
屋外レストランなので冬は雪が積もってしまいます。
そこで今更冬対策を施しました。といっても壁と屋根をつけただけ。
冬対策
夜空が見えるよう、屋根は温室の屋根です。

で、テストがてら黄泉さん&ウサ太カップルにデートしてもらうことに。


ティーンから付き合っている二人ですが、夜にレストランで食事するのは初めてだったような。
たまにはね
ティーンのデートはボーリング場を使うことが多いです。
「スピーディの追い越車線ボウリング食堂」はシムズ町ティーンズの定番デートスポット。
友達と駄弁るのは「レッドの有名な50's食堂」。
なんとなく、健全なイメージがするので(笑)

食事が終わり、黄泉さんがトイレへ行った隙にエミー嬢が通りがかりました。
思わずチェックしてしまうウサ太くん。
黄泉さんが見てる
黄泉さん「ウ~サ~太ぁ~(# ゚Д゚)つ」

デートポイントは早々に稼げたのでわりと放置してたんですが
ウサ太がめっちゃ他のシムに絡みます。
フレンドリー
性格確認したら、社交MAX、遊び好きMAX。
黄泉さんはそんなウサ太の後をずっとついて行くばかり。

ウサ太があいたらすかさずセレナーデ!
愛の歌
確認したら黄泉さんは内気3、真面目1。
その代わり、きれい好きMAX、遊び好きMAXでした。

よっぽどエミー嬢が気に入ったのか、話しかけようと付け回すウサ太(汗)
またか

ついてきた黄泉さんが強引にウサ太の視界を遮りました。
ほどほどに
なんという邪魔の仕方(笑)
画面のこっちで神は大爆笑してしまいました。

そんで、久々のデートでなんだか盛り上がってしまったのと
ミカンの子供の同級生が欲しいなと思ったのとで
つい勢いで
婚約。

即結婚して子供作ってもらおうとその場で結婚パーティ開催しようと思ったら
なぞパーティー
「ビルディングパーティ」なるものを発見しました。
なんぞこれ??
とりあえずポチリ。
WS000029_20140331202504c16.jpg
どうやらアパートのご近所さんを集めてするパーティみたいです。
ほほう、これは面白そうだ。
今度自シム住人がたくさんいるアパートでやってみよ。

ビルディングパーティーを終えたところで、黄泉さんにこんな願望が。
親友だもの
死んだときはノーリアクションでしたが、やはりメアリレーナさんが気にかかっていたようです。
悩んでいたけど、メアリレーナさん復活させちゃいましょう!
そんで、結婚式に来てもらおう。

というわけで、さっそく分家の一樹くんに電話してもらいます。
かずきゅん

さすが古株のシムなだけあって、日記付ける前の初代シムなんかも知り合いです。
さすが古株
ちなみにメアリレーナさんの左にいる銀髪が黄泉さんのお母さんだったりします。

ゾンビにはしないので、満額。
あとで請求
費用はあとで黄泉さんに請求しましょう。

メアリレーナさん、無事復活。
無事復活

分家に住まわすわけには行かないので、引っ越してもらいます。
改装
素敵な一軒屋…ではなく
ダウンタウンの住宅街にあった家を安アパートに改装した物件です。
安アパート

シャワー・トイレ・ガスコンロ共同。
共同部分
アパートというより、シェアハウスですかね。

2階に3部屋と
2階に3部屋

ガレージに2部屋あります。
ガレージ
ちなみにこのアパートは部屋番号はなく、ドア横のオブジェクトが部屋名です。
タイヤ部屋とかフライパン部屋なんて呼ばれるというどうでもよい設定があります。

ガレージの部屋はこんな感じ。
ちょっと広め

メアリレーナさんは2階奥の太陽部屋へ入居。
お家賃は309シムオリオン。
お安い

冷蔵庫、洗面台、ベッド、たんすと必要最低限のものしかありません。
メアリレーナさんの部屋
部屋にガスコンロがないのは昔住人が火事を起こしたため、というこれまたどうでもよい設定があります(笑)

吸血鬼ではまたいつ死んでしまうかわからないので
まずは出会いサービスから薬を買います。
グビっと

完全復活!
完全復活

ポーズ取らせて撮影会してたら、出会いサービスに見られた。
出会いサービスが見てる
出会いサービス「よかったねぇ。今度は出会いサービスも使っておくれ、イヒヒ」

部屋に風呂トイレがないせいで願望にしょっちゅうでますが
無理です
狭いので無理です。
ガレージの部屋なら置けるかな?

ところでこのアパート、残り4部屋にタウニーが入ってきたのですが
全部男シムでした。
メアリレーナさん紅一点。逆ハーレム状態だ!と思ったら
男ばっかり
初対面から因縁つけてくるシムが約一名。

メアリレーナさんはフラットな性格なので
癖はない
たぶんアイツの性格が悪いのだろうな。
あんまり絡んでくるから、久々に殺意がわいたぜ…(`Д´メ)

赤服の処罰はとりあえず後回しにして、メアリレーナさんの準備ができたので世帯を再び黄泉さんへ切り替えます。
ウサ太が起きて準備できたらウエディングショップへ買い物に行こうと
黄泉さん放置してたらパソコンいじりだしました。
仕事熱心
ゲームの願望は出ますが、フリーウィルでゲームは一切やりません。
遊び好きなのに不思議。

やっと起きてきたウサ太はピアノへ一目散。
フリーダム
それより早く準備してくれ。出かけるぞ。

ウエディングショップでもウサ太、社交しまくります。
準備
黄泉さん「…ウサ太、今度はその人?」
ウサ太「めっそうもございません!お店のオーナーさんにご挨拶しただけであります!(゜◇゜)ゞ」

さて、準備が整ったので結婚パーティです。
ベランダなので狭いですが。
ベランダで

フォーマルなのでウサギ頭とれちゃってますが、ウサ太です。
王子様と

黄泉さんもフォーマルなので被り物ナシ。
女王様

椅子置くスペースがなかったので立ち見ですが
みんな祝福してくれて嬉しいですね。
狭いね
もちろんメアリレーナさんもいます。

が、
見ろよ!
相馬さんチェスしてないでこっち見ろよ!祝えよ!

薄情な相馬さんはさておき、ケーキカットします。
正しいケーキの食べさせ方
さすが黄泉さん、由緒正しいケーキの食べさせ方です。

あとは適当にご歓談いただきましょう。
結婚パーティは結婚さえ無事終わればよっぽどのアクシデントがなければパーティ成功しますし。

ウサ太の妹・ユリさんはピアノへ。
ウサ太に負けず劣らず、すごい腕前です。
ユリさんもすごい腕前
佐藤さん思わずサムズアップ。

他の来客はアパート1階でご歓談。
メアリレーナさんと交流するウサ助を長男ウサオがうらやましそうに眺めています。
リア充ウサ助
このウサ助くん、実はなかなかのプレイボーイで、好き関係の女性が2名いたりします。
旅趣味設定なので、旅先で現地妻を作るとかサイテーなプレイをしようか考え中(笑)

ウサオが寂しそうだったので、メドウさんに「口説いて」もらいましょう。
お願い
以前、一樹くんに振られてしまったメドウさんを慰めるべく
黄泉さん、メドウさん、ウサ太、ウサオの4人でダブルデートしたことがあったのです。
そのためウサオとメドウさんはいい感じのお友達同士。
どうにか外からカリスマ使ってカップル作れないかな~と。
不発
メドウさん、コマンド待ちしてくれていますが、ウサオ気づかず不発(汗)

ウサオの食事が終わるのを待って、もう一回チャレンジ!
もう一回
もはや、目的は結婚パーティじゃなくなってますね(>▽<;;

パーティ終了1秒前に口説くコマンド間に合って
口説いたはずのメドウさんがウサオにマジ惚れしてしまいました(爆)
落ちた
しかしウサオも「好き」状態に。
これはもう一押し必要ですな。

無事結婚できたので本来の目的にもどりましょう。
お子様を作っていただきます。
覗き見ポジション
最近気に入っている覗き見ポジション。
無事にリンゴン鳴りました。
イチャイチャしおってからに。
イチャイチャ
黄泉さんはウサ太より少し年上の姉さん女房なので、この絵面はしっくりきます。

どんな子が生まれるか、楽しみです。
どんな子かな
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/04/01(火) 15:20:11|
  2. その他の世帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャンパスライフ物語(6期)4 春遠し | ホーム | 伯爵分家30 お婿さんとパンダ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/256-8bc7b799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi