シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンシアさん、子育てる

ツインブルックでのんびり独身貴族を満喫していたシンシアさんですが
懐かしき独身貴族時代
「愛の日」にノリで結婚。
血のつながらない息子と娘のカーチャンとなりました。

継子はそれぞれティーンと子供に成長。
元気
親の居ぬ間に友達呼んではしゃぎ倒しております。

そんなシンシアさんの子育て模様をダイジェストで。


子育てにちょっと余裕ができたので、自分の子供を妊娠してみました。
妊娠
どんな効果があるかわかりませんが、子育て本などを読んでみる。

つるりと出産。男の子でした。
出産
シンシアさんはMAX巨乳なので、顔が乳にぬぼってます(笑)

バタバタしてたらあっという間に娘がティーンへ成長。
あっという間に

特質があまりにもアレだったので、友達をたくさん作れるように「笑いのセンスあり」を選択しました。
せめて

顔も…すごく父親似です。
笑えるくらい父親似
ゲジ眉ではナンなので、眉はきれいに整えました。うん、眉くらいはね(汗)

父親似の娘は動きも父親とシンクロします。
シンクロ
手前の水色は息子。

息子はなかなかかわいい顔です。
まあまあ可愛い
全然シンシアさんに懐いてくれませんが。

継母との友好度はほとんど0ですが、弟の面倒はよく見てくれます。
公園に着いたら夜
ベビーカーで公園に連れて行ってもらったら公園遠くて、着いたころにはあたりは真っ暗。
体力もヘロヘロになっちゃいました。お兄ちゃんごめんよ。。。

シンシアさんの実子はパパのゲジ眉は引き継がず。
マルコメっぽい
坊主のせいか、マルコメくんっぽい。

パパも一生懸命子育てします。
がんばって子育て

上の二人はドタバタしていてほとんど放し飼いしちゃったからね。
変な顔でもがんばる

そうこうするうちに、兄が卒業。
兄卒業
大学は面倒なのでスルー。

成人したので、結婚後に独立させました。
独立
左がお嫁さん。
なかなかの美人さんです。
お嫁さん

この子、お兄ちゃんの元同級生で妹の誕生パーティにも
妹の誕生パーティ

弟の誕生パーティにも来ており、付き合ってはいないけど…みたいな甘酸っぱい関係でした。
弟の誕生パーティ
卒業のダンスパーティで交際申し込み&チューゲットしたので、
卒業後にプロポーズ、そんでそのまま結婚させちゃいました。

奥さんは美人なのに、本人は特質「ボットファン」のせいで、ダンボール姿で町をウロチョロする残念な兄です。
ボットファン

下の子も子供に成長。
妙な服
「笑いのセンスあり」のおかげか、娘は継母とも弟とも兄とも仲良しです。

おかっぱ頭は成長時のまま変えてません。妙に似合っていたので(笑)
まだまだ子供

下の子が子供になったのでヒルダ姉さんを復帰させました。
ヒルダ姉さん
どうもヒルダ姉さんが子供に出すコマンドがうまく動いていないらしく、
赤ちゃんや幼児の前には行くんだけど、実行せずにキャンセルされちゃうんですよね。
赤ちゃんや幼児は寝ている途中でも無駄に起こされたり、
面倒を見に行ったシムがヒルダさんが邪魔で行動できなかったりしたので、しばらくお休みさせてました。

子育て中こそ、片付けとか掃除をお願いしたかったんだけどなあ。

で、再度引越し。
新居
本当は前の家を改装しようとしたのですが、家の中に見えない障害物が発生してしまい
壁は引けないわ床は消せないわシムは通れないわでどうしようもなくなって同じ街内で引越しました。

そうこうするうちに、今度は妹が成長です。
妹も成人

ケーキ争奪戦で固まるゲストをよそに、即効でケーキをゲットしたヒルダ姉さん。
一番のりするヒルダ姉さん
メイド服の色が変わっているのは家族の持ち物に入れたり、買いなおしたりしたせいだと思います。

曲芸師になりたいらしいので、ハデハデにしてみた。
彼女は残念ながらいい感じの男子がいなかったので、独り身のまま独立させます。
ハデハデ
右のダンボールは兄です。

そんで今度はマルコメくんがティーンになります。
ティーンへ

ちょいポチャ。
おでぶちゃん
シンシアさんのFAT遺伝子を引き継いでいるっぽい。

顔はどちらかといえば父親に似ている気がします。
眉毛成長
どの髪型もピンとこなかったので、再び坊主頭。

シムズ3で初めて子育てしましたが、難しい!
ろくに教育もできなかったし、学生時代のデートもさせてあげられなかった。
哺乳瓶の片付けがいらなかったり、オムツがその場で変えられたりと
シムズ2に比べて楽になったところもありましたが、赤ちゃんの社交が下がるのが早すぎる気がしました。

あと、ティーンの子供がいると親シムに「無料の休暇」というチャンスがでて
子供だけでお留守番させるというイベントがあるのですが、それがしょっちゅうでて邪魔でした。
最初はわけも分からず承諾していて、そのせいで職場へ行かないから旦那シムが全然出世できず。
赤ちゃんいるときも出たのはびっくりしました。

赤ちゃん姿はシムズ2のオムツ姿が好み。オムツ替えもオムツ台を使いたい。
哺乳瓶も面倒だけど緑の煙がでたあたりでプレイヤーが掴んで片付けたい。
シムズ4ではどうなるのかな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/03/17(月) 19:16:02|
  2. シムズ3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アドベンチャーコンプ断念 | ホーム | 伯爵分家29 糖度過多なハネムーン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/253-51352f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi