シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マリオ兄弟の冒険と新シム

マリオ兄弟のアドベンチャーもかなり進み、そろそろ飽きてきた今日この頃。

ところでシムズ3はロード中にアイテム当てクイズで遊べる機能があります。
当てると生涯ポイントがいくらかもらえるので、新キャラ序盤では結構役立つ。
ロード画面
シムズ3のシムはヘン顔がいまいちだと思っていたのだけど
左の冒険者シムがよい顔だった。
せっかくなのでアップで。
いい顔
あごを下から叩きたくなるようなよいお顔です。


骨董品の他に欠片も結構集まったので、こんなグッズが地下にごろごろ転がっています。
怖い

冒険自体はサクサク順調に進んでいたのですが
ある日ルイージさんが宇宙人にさらわれて
よそん家でも

妊娠して
妊婦歩き

宇宙人の子を生んでしまいました。
妊娠出産
しかも2回。

顔が怖い。
顔怖っ

この世帯で子育てプレイする気はないので宇宙へ送っちゃいましたけど。
返品

犯人はこの宇宙人です。
犯人
後ろで泣いているルイージさんが気の毒だ…。

ルイージさんの希望で購入した望遠鏡を庭においていたのですが
さらわれたのは望遠鏡のせいじゃないかと気づいて売却しました。
大きくなったね
集り屋のジェーンおじさん家の幼児は無事小学生になったようです。
可愛い。

ちなみにルイージさんがひどい目にあっている間、
兄のマリオさんはキスブースを堪能。
ねちっこい
特質「キスの達人」のせいか、かなりねちっこいチューをかましてました。

キスブースのお姉さんもメロメロ。
めろめろ
ってか特質忘れてたので、普通にびっくりしたわ。

洗濯機から出てきたり、お祭りでゲットしたノームは庭において日々変わるポーズを楽しんでたのですが
魔法のノーム

ある朝、見慣れない金色のノームが出現。
カーソルを合わせると
死ぬの?
…え?
なんだこら
ノームって死んじゃうの!?
うろちょろ移動して邪魔だったので、他の世帯の家では置いたことなかったのです。

ノームのことはさておき、アドベンチャーの終わりが見えてきたので
新たなシムを作成しました。
妖精のティンカー・ベルと
ティンク

植物の妖精ロゼッタさん。
ロゼッタ

実はアドベンチャーで上質なザクロを持って来い!というのがあって
マリオとルイージにそこまでやらせるのもなぁ~と。
園芸家プレイはやるつもりだったので、それならシム作ろうと。
園芸要員
当初はティンカー・ベルにやらせるつもりだったのですが
ティンクは技術系の妖精だから変じゃね?と気づいてしまい、ロゼッタ作成しました。

ちなみにティンクを作りたかった理由は
GoS様で見つけたこの髪形が使いたかっただけです。
先生

ロゼッタの髪型は公式に似たのがなかったので
ティンクの前髪と合わせるカンジで適当に。
なかなか
それなりにディ○ニーっぽい顔にできたと思います。

アドベンチャーは他にも結構無茶なクエストがあって
エジプトで水浸しになって火にかけられてミイラに呪われてこい!というのがあります。
しかし上級冒険者のマリオ兄弟は火のわなにかかるのも一苦労。
ひょい
こんな風に華麗によけてしまいます。

それでもやっとこさ火のわなにかかり、残るはミイラの呪い!となったのですが
ミイラ弱い
ミイラに勝ち続け、一度は負けられたけれど呪われず…。
エジプトのミイラを狩りつくしてしまい途方にくれていたある日
委託販売店でこんなものを見つけました。
瓶入り

早速使ってみると、マリオがミイラに!
ミイラに変身
…でもクエスト達成されず。ダメみたいです。残念。

ミイラは体力も便意もないらしい。
ミイラいいじゃんと思ったのですが
ミイラすげえ

歩くのがアホほど遅い(汗)
遅え

なんとか家に帰り、元に戻ろうと祝福サルファゴスで寝ていたのですが
強制終了には勝てぬ
途中で強制終了食らって、ミイラが直るところは確認できませんでした。

すでにマリオさんの生涯願望「偉大な探検家」と「ベテラン旅行者」は達成しているのですが
お宝コンプまでがんばろうかと思っています。
エジプトの宝はそろったので、後は中国とフランス。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/03/10(月) 09:05:40|
  2. シムズ3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伯爵分家29 糖度過多なハネムーン | ホーム | Origin #10048エラーの話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/252-715ee693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi