シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伯爵分家28 ミカンのハッピーウエディング

ミカンが大学を卒業して実家に帰ってきました。
久々に集合
なんとなくバランスがよい気がするロード画面。


さっそくおしゃべりする仲良し親子。
畑は管理が大変すぎて、お手入れ不要MOD入れちゃいました。
仲良し母子

そんでミカンにこんな願望がでてました。
面識あったのか
シスター黄泉さんの元ルームメイト・メアリレーナさんをゾンビにしたいそうな。
いったいいつ知り合ったのかしら?

さて、帰ってきたので早速アレの準備をしましょう。
結婚式といえば
この町唯一のウエディングショップへGO!

ミカン「早くね!?」
ウメ「え~、うちの家系は大学卒業→結婚がデフォよ?」
選べ選べ
ベスちゃん「この町、大卒の結婚早いんですよね~」
スモモ「そうなのよね。アタシ結婚する気なかったんだけど、周りの雰囲気でなんか結婚しちゃったし」
ミカン「…マジでェ~」

ブツブツ言いながらウエディングドレスを選定するミカンさん。
微笑みながら見守るウメがとても母親っぽくて、なんかいいですなあ。
悩め悩め

ミカンがウエディンググッズをアレコレ見ている間、ウメは自分の身だしなみチェックをしておりました。
ウメ「皺増えたわぁ~。これ以上老け込む前に孫生んでもらわにゃ」
老け込む前にね
ロボ肌だから全然老けた感じしませんけどね。スタイルもいいし。
若いときはずっと太っていたけれど、老年になってからはなぜかやせました。
犬の散歩がよいのかな?

スモモのウエディングショップは相変わらず繁盛してます。
繁盛してます
早いとこ店員さんをもう一人増やさないとな。

買い物が終わり家に帰ると、父パンダくんもちょうどご帰宅。
喜びのパンダくん
娘の帰りを歌で迎えてくれました。

医療従事者である婚約者の一樹くんは夜遅くに帰宅。
結婚式は明日の予定ですが、その前にミカンの望み「ベッドでウフフ」を叶えます。
覗き見

覗き見ポジションで見守りましょう(笑)
おお
初めてではないが

結婚式の前に今回はハネムーン旅行を考えているので
とりあえず電話してみます。
ハネムン予約
おお、結婚式後に来てくれるのね。ありがたい。

そんじゃ早速結婚式をば。
サクサク進むよ
男女逆だがまあいいか
しまった、男女逆ですね。
まあミカンらしい気がするのでよしとしましょう。

ゲストは大学の同期を呼んでみました。
ゲストは大学同期生
伯爵家は人数オーバーで呼べず。

場所を室内に移してケーキカット。
ケーキカット

一樹くん、その手はまさか…
ベストちゃんが見てる

手づかみで豪快にケーキを頬張されるミカンさん。
豪快
このモグモグ顔はシムズ3よりシムズ2のが可愛いと思う。

みんなで仲良くケーキをモグモグ。
みんなでご飯

ゲスト同士が仲良しだと適当に遊んでくれるので、パーティスコア的には楽チンです。
哀愁のバーテンダー
せっかく雇ったバーテンダーさんがガン無視されてちょっと気の毒…。

空気を呼んだウメが飲んでくれました。
幸せにおなり
パンダくんは結婚式後にお仕事へ行ってしまったので、ウメは肉彦くんと遊んでいたようです。

花嫁のミカンがいないな~と思ったら
花嫁になっても
お風呂で海賊ごっこしてた。
花嫁姿ですることないじゃない、ミカンさんよ。

なんだかんだで無事、結婚パーティ終了。
無事終了
ミカン「ドレスつ~か~れ~た~!」

新婚旅行のシャトルバスと入れ違いにパンダくんが仕事から帰ってきました。
行ってくるぜ
ミカン「パパ、行ってくるよ~。お土産買ってくるかんな」
パンダ「お土産はいいから、楽しんでおいで」

そいでは次回はミカンの新婚旅行編。
シムズ2で初ハネムーンです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/20(木) 09:59:50|
  2. 伯爵分家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Origin #10048エラーの話 | ホーム | 久しぶりにシム作成>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/249-4f59b0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi