シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運命の金曜日、ピザの土曜日

久々に黄泉さんのアパートを覗いてみると
吸血鬼メアリレーナ
ルームメイトのメアリレーナさんが吸血鬼になっていました。




メアリレーナさん本人はお仕事に行っていたので
帰ってきたら「ヴァンプロシリン-D」をプレゼントしましょう。
飲んでくれるかどうかは知らんけど。

夜仕事だからパラメータ減らなくてちょうどいいだろうと思っていたら
夜勤務

すごい勢いで減っていくパラメータ!
すごい勢い
なんで、吸血鬼なのになんで???

画面のこっち側でパニックになっている神の存在をせせら笑うかのように
ずんどこ減ってくパラメータ。
どんどん

あ、これもうあれだわ。
だめなパターンのやつだわ…。
減っていく

もうじき勤務時間終わるけど、どうなるの (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
もうだめだ

そしてやってきた運命の時。
メアリレーナさんご帰還です。
帰ってきた

親友が苦しんでおられますが、黄泉さんノーリアクションです。
社蓄の鏡
一応シスターですし、死ぬときは死ぬさだめと悟っているのでしょうか。

吸血鬼なのになんで夜パラ減っちゃったんでしょうね?
MODのせいでしょうか、死神さん。
どうしてだろね
死神「わからんねぇ~」

ルームメイトの突然の死にあまりにも寂しくなってしまったので
ウサ太
ウサ太を召還。
高級アパートで同棲してもらいましょう。

黄泉さんは親友が死んだにもかかわらず、思い出に何も刻まれませんでした。
ノーリアクション
Coolなお人だ。
カレシとはラブラブだから、まあいっか。
ウサ太とはラブラブ

翌朝。
ウサ太がピアノを弾き始めたのですが
やたらうまい
すごい指使いでなんかやたらうまい。
スキル覗いてみたら、創作マックスでした。
スキルマックス
バイトでウエイターやってる売れないミュージシャンという設定が思い浮かんだ。
いっそ佐藤さんとバンド組ませようかしら。

土曜日はピザパーティの日です。
3度目の正直、やっと管理人さんがピザを取ってくれました。
のんきな管理人

しかし見向きもしない住人達。
見向きもしない住人たち
ウサ太は部屋でずっとピアノ弾いています。

黄泉さん、おなかすいてるならピザありますから!
背後に熱々のピッツァが!
後ろを見て

やっとピザに食いついた黄泉さん。
管理人さんが見張っているように見えて怖いです。
やっと食いついた
管理人「ククク…、どうだい。私のピッツァは美味しいだろう…?」

しかしルームメイトは何が起こるか分からなくて怖いです。
吸血鬼なのに夜パラメータが減るのは仕様なのかMODのせいなのか。

他の世帯でダウンタウンに行ったときに、
結構吸血鬼にかまれてしまっているシムがいるので
吸血鬼人口がにわかに増えています。
大学生が大学以外にも現れるMODを入れたせいで吸血鬼の餌食になった大学生も何人かいます。
試験受けに行って死ぬとかシャレにならないので、このMODは外しました。
吸血鬼増えすぎても面倒ですしね。

また機会があればどっかの世帯でルームメイトやってみよう。
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/18(土) 11:13:28|
  2. その他の世帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりにシム作成 | ホーム | キャンパスライフ物語(5期)11 ミカン卒業>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/247-3292a372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi