シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンパスライフ物語(5期)8 大所帯!

諸事情によりまたもやグリークハウスを改築したのですが
改築前にやってきたラマがベストちゃんの父・卒業生のラマくんでした。
結婚指輪もしっかりしています。
卒業したのに
ミカン「おじさん、大学で何してんのさ?」
ラマくん「娘の様子が気になって…来ちゃった(≧∇≦)」


ラマくんのことはおいておいて、改装した理由ですが
お引越し
どん!
どどん
どどん!
住人が増えたので寝床を増やす必要があったのです。

外観はほとんどかわっていませんが、部屋のレイアウトは結構変えました。
1階はリビングと学習コーナー。
1階

床や壁は前と一緒なので、雰囲気は同じかな。
1階リビング

2階はキッチンと趣味スペース。
2階

今はこの状態ですが、後々またいじるかもしれません。
ダイニングがしっくりきてないので。
2階食堂

3階は寝室とバスルーム。
3階

世帯数MAXの8人まで寝られるよう、二段ベッドを導入いたしました。
寝室入ってすぐは男性用のスペース。
男子スペース

カーテンをはさんで奥が女性用スペースです。
女子スペース
しまった、床張り忘れてますね。あとで直そう…。

寝室入り口は洗面所なので、起きて歯を磨く光景が楽しめます(笑)
3階洗面所

洗面所で立ち話とか、なんか寮っぽくていいよね!
立ち話

引越し早々、シャワーを壊して妹であるふーかに説教される肉彦先輩。
しょんぼり顔が可愛いです。
しょんぼりな先輩
ふーかは説教しているシーンをよく見かける気がする。
ルピアも説教キャラだったのですが、性格なんでしょうかね。

突然の大学世帯統合ですが、これには理由があります。
実は全員4年後期でもうすぐ卒業なのです。
で、せっかくなのでみんなで卒業旅行に行きたいなと。
旅行するには同一世帯のほうが都合がよいので、世帯統合と相成りました。

というわけで、次回は卒業旅行です!
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/31(火) 19:15:31|
  2. キャンパスライフ物語 5期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャンパスライフ物語(5期)9 初めての卒業旅行 前編 | ホーム | Happy Holidays>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/242-b45b2b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi