シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナイト・ドリアン伯爵物語19 新たな世界

さらなるヒットを飛ばすべく、ドリアン伯爵は毎夜執筆活動に勤しんでおります。
3作目執筆中
3作目は養子を題材にした人情モノですかね。


ところで突然ですがキャンパスライフを導入しました。
amazonになかったので諦めていたのですが
ダウンロード販売でIKEAパックとセットになってたからつい…。

キャンパスライフが欲しかった理由は携帯電話と新職業、そして楽器やビリヤード等のおもちゃが理由です。
あとゾンビ作ってみたい…(*/∇\*)キャ

まずは新しい楽器を試すことに。
マンゴスチンがギターを欲しがったので、ギターを購入。
はじめてのギター
最初はぎこちなかったけど、途中でスキル上がってサマになってきました。
すごいギター
Σ(・ω・ノ)ノ!
後ろ手で弾いとる!!
すごいな、シム人!

ドラムを買ってもらえなかった嫁シムは拗ねてピアノを弾いてます。
ピアノ
ピアノも弾く曲が選べるようになったので、なんだか新鮮ですね。
ハデになった?
こころなしかピアノを弾くアクションがハデになったような気が…。
気のせいかな?

ピアノをやめると、チップを確認。
おひねりあるかな
はいってたわ
ウホッって顔してますね。
マンゴスチンに指示して100シムオリオン入れときました。
すぐ後にフリーウィルでまた100シムオリオン入れてくれた娘…。
優しい(*゚▽゚)ノ

あと地味に笑ったのが、シムに電話をかけたときの選択肢。
地味に
「ただ声をだす」って…。
ダブルデラックスは「話す」だったんだから、「話す」でいいじゃん!

さすがシムズ。翻訳のセンスが抜群です(・∀・)b

キャンパスライフを導入して、ドラムやゲーム等の新しいオブジェクトに対する願望ができた伯爵と嫁シム。
マンゴスチンもギター願望を出すなど変化がありましたが、一番大きかったのはこの変化です。
大学行きたい
マンゴスチン「パパ、ママ。あたし大学へ進学したいの」

そう、ティーンであるマンゴスチンは「大学へ行く」という強い願望を持ったのでした。
奨学金
マンゴスチン「少しだけど、奨学金も貰えるの」

熱心なマンゴスチンの言葉を聞いて、伯爵と嫁シムは娘を送り出す決心をしたようです。
後継ぎ
ドリアン伯爵「そうか…。夢を叶えるためだ。頑張っておいで」

マンゴスチンは両親に見送られ、大学のある地区へと旅立っていくのでありました。
行ってきます

というわけで、次からはマンゴスチンのキャンパスライフ編となります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/06/01(水) 07:20:57|
  2. ドリアン伯爵物語 1st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャンパスライフ物語1 新しい生活 | ホーム | ナイト・ドリアン伯爵物語18 ブラーッ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/24-4efbcdef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi