シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンパスライフ物語(6期)1 キウイとペピーノのキャンパスライフ

まだ分家のミカン達が卒業していませんが、きちゃいましたキャンパスライフ!
やってきたぞ
今まではデフォルトの学生寮を改装したりして使用していたのですが
初めて1から自作してみました。

建築物を作ったらシムを入れたいのがシムラーの親心…(●´Д`●)
というわけでまずはキウイから!


お見送りに来たのは母スモモさんです。
肌の色がちょっと青白くないですか?
吸血鬼なスモモ

実は大学へ旅立つ前夜にこんなことが。
こんなことが

笑顔の口元から覗いたキバがとても不気味です…(汗)
怖い

キウイはごく普通に成長。
特に大きな変化はありませんね。
普通に成長
ところで吸血鬼なスモモさんですが、太陽の下でも煙などはでていません。
どうやらムービーでは平気みたい。

スモモ「ヘンな女にひっかかるんじゃないわよ!」
顔が怖いです
…いや、あんたが言うな!ってか、やっぱり顔が怖いですよ、スモモさん。

お別れに横切るキャンパス人はチアガールでした。
チアガール
ポテトマン・全裸が横切った記憶はあるのですが、何種類くらいあるのかしら。

さてお次はペピーノです。
伯爵だ
嫁(エミーちゃん)がお見送りにくるだろうと思っていたら
現れたのはなんとドリアン伯爵でした!

物珍しげにあたりを見渡すドリアン伯爵。
ものめずらしそう
季節はずれの雪が降っているのはこの寮を最後に使ったのが冬だったからです。
ムービーを見るためだけに無人の寮へ入れただけなので、キウイと同じ寮で暮らします。

可愛いティーンから、鼻デカにーちゃんへと変貌してしまったペピーノ。
微妙な成長
エミー嬢は若干鷲鼻気味ですが、こんなにデカくはないぞ(汗)

ペピーノの成長に動揺するあまり、何が通りすぎたのか覚えていません(笑)
伯爵が可愛い
伯爵のポーズが可愛い。

ではキウイとペピーノ両名が無事大学へ入学したところで
これから彼らが生活する寮をご紹介しましょう。

外観はこんな感じです。
正面
ヨーロッパら辺でコンテナを組み合わせて作られた学生寮が流行っているらしいので
真似して作ってみました。

裏側から見るとこんな感じ。
裏から

1階部分が風呂トイレ・食堂などの共有スペース、2,3階は個人の部屋になっています。
個人部屋は6部屋あるので、6人用の寮です。
コンテナ寮1階

通りすがりのジャムくんが新入生のぺピーノに先輩風を吹かせています。
先輩風
後ろのほうにゾンビ寮でお馴染みの青服さんがいらっしゃいます。
実は彼女、ここの寮に入寮してきました(゚Д゚;)
波乱のキャンパスライフとなりそうな予感がします…。

2階。
個人の部屋はベッド、机、ミニたんすに洗面台の簡素な作り。
左下にある青緑の部屋がペピーノの部屋です。
コンテナ寮2階
ロックなイメージで作った黒い部屋にはモヒカン頭のシムが入居してくれたのですが
可愛らしい女子部屋として用意したピンク部屋には野郎が住み着いてしまいました。
ままならぬ。

3階。
キウイはオレンジの間に入居、青服姉さんは緑の間に入りました。
コンテナ寮3階
3階も間取りはほとんど同じですが、ベランダがちょこっとだけ広いです。

そんなこんなで始まったキャンパスライフ第6期!
初の第5期との並行プレイとなりますが、うまいこといくでしょうか。
不安です(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/09(日) 22:12:37|
  2. キャンパスライフ物語 6期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シンシアさん近況 | ホーム | コメント御礼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/230-9e20ffeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi