シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナイト・ドリアン伯爵物語18 ブラーッ!!


マンゴスチンがピアノを欲しがっていたので買ってみました。
ピアノは吸引力が強すぎるのであまり置きたくなかったのですが、
嫁シムが引退して体調管理が楽になったのでよかろうかと。
拙い演奏
へたっぴな演奏でも伯爵は全力で喝采を上げています。


ある日マンゴスチンが男友達を連れて帰ってきました。
神的にはイマイチだけど、もしかして好み?とチェックさせてみると…
イマイチ
マンゴスチン「冗談いわないで」

カミナリマーク一個なので相性はよさそうですが、好みではなかったようです。
その後勝手に遊ばせていたら、なんと角刈りくんがマンゴスチンに口説くコマンドを実行!
拒否
すげなく拒否。
友好度低いしね。
断固拒否
なんとも言えない表情の角刈りくん。
面白い顔してもダメ
味のあるいい表情するなあ、君。
残念ながら神的にもナシなので、マンゴスチンのことは諦めてください。

さて娘の身持ちの硬さに安心した伯爵は食材の買い出しと小説のネタ探しに出かけました。
まずは食材をゲット。
そして店内でボーっとしてた老人へ近づくとおもむろに…
催眠術!
また?
失敗!
そろそろわかって
伯爵、噛みつくは友好度高い人にしかできないってことをそろそろ理解してください。
もめ事になる前に、違うところへ行きましょう。
たまにはダウンタウンでも。

車を降りるなりつかつかと衣料品店へ入って行く伯爵。
何するのかな?とアイコンをみると
ブラーッ!!再び
ブラーッ!!だ!
ブラーッ!!構え
いいところを撮り逃してしまったけれど、ばあって感じに脅かしておりました。
ばあ!
伯爵楽しそうな顔してんなあ。

伯爵はえらいすっきりした顔してるけど、相手は心臓押えてますよ。
これがブラーです
ちなみに被害者はソーシャルバニーを親に持つウサ助くんです。
以前出てきたウサオくんとは別のソーシャルバニーが親なのですが
母親は同じなので、ウサオくんの弟にあたります。

そして不思議なアイコンで訴えるウサ助くん。
哺乳瓶?
どうした?
と思ってみていたら
やっちゃった
(ノ▽`;)アチャー
おもらししちゃいました。
レジバイトにめっちゃ馬鹿にされてます。
嘆くウサギ
ウサ助「うわーん。もうおしまいだ!人生真っ暗だぁ~」

元凶であるドリアン伯爵が涼しい顔をしているのが笑えます。
後始末
責任を感じたのでしょうか。
自主的におもらしの後始末を始める伯爵。
終わったらすたすたとどこかへ移動…って、ウサ助に喧嘩売りに行くつもりでした。
取り消してもすぐに喧嘩コマンドが出る始末。
友好度を確認すると、ウサ助が真っ赤…
どうやらおもらしの後始末をさせられたことに怒っているようですね。
元凶はアンタだよ…。

町で変なことばっかりするから、嫁シムもご立腹ですよ。
ご立腹
嫁シム「噛みつこうとした老人は親戚筋で、ウサ助くんはアタシの同級生なんだけど…」

帰ったらみっちり叱られて反省してください( ̄人 ̄)ナムナム
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/06/01(水) 05:02:28|
  2. ドリアン伯爵物語 1st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナイト・ドリアン伯爵物語19 新たな世界 | ホーム | ナイト・ドリアン伯爵物語17 嫁シムの誕生日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/23-976e7f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi