シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シスターのアパートライフ

以前、アフロくんと同居していたシスター黄泉さんですが
嫁入り前の娘が彼氏でもない男と同棲しているのもアレなのでお引越しをしてもらいました。
けだるいシスター


引越し先はMTSでDLしたこちらのオシャレな素敵アパート。
ダウンタウンに設置しました。
アパート
1階はカフェ&バー、2~3階は各階二部屋あり、最上階の4階は一部屋というなかなかハイソなアパートです。
黄泉さんのお部屋は最上階の4階です。

お家賃は3967シムオリオンとお高めですが
社長さん
黄泉さん実は社長さんなのでこれくらいは余裕。
しかし広いアパートに一人暮らしは寂しいので、ルームメイトを募集してみました。
ルームメイト
きれい好きなメアリレーナさん。
ダブルデラックス時代からいる私にとってなじみ深いタウニーです。

ルームメイトはなにかとバグが多いことで有名なようですが
家具付きアパートが借りれるMOD("apthack" moreawesomethanyou様)を入れているおかげか
今のところは消えることもなく平和に暮らせています。
アパートのバグFixもいくつか含まれているので、そのおかげかと思います。
以前このMODを外してみたら、UIからルームメイトが消えてしまうことがありました。

ルームメイトのUIは見れるし、消えないものの困ったことが2つあります。
その1、メアリレーナさんベッドで寝てくれません。
ベッドで寝てくれない
いろんなベッドを置いてみたりしたのですが何れも食いつかず。

ソファでうたた寝ばかりしているのでいつも体力バーが心配です。
そういえばアフロ雀荘でテント置いたら客が寝たなと思い出し、部屋にテントを置いてみました。
テントがお好き
メアリレーナさんテントへまっしぐら!
なんでしょうね、このテントの吸引力。

その2、メアリレーナさん自炊してくれません。
自炊しない
ひょっとしたら限界まで腹ペコにしたらするのかもしれませんが
餓死しそうで見ていてハラハラするので実験できません(汗)
毎朝毎晩、出勤前と就寝前に黄泉さんがご飯を用意します。

他の方のプレイ日記では
回復しない
これで外出中にパラメータ回復して帰ってくるそうなのですが、回復している感じはありません。
試しにMOD外したら仕事中も外出中もちゃんとパラメータ回復していたので、MODの影響でしょうね。

MODを外すとベッドは体力MAXで帰宅するため結局使ってくれず。
自炊は変わらずしてくれません。
メアリレーナさん、腹ペコを神にアピールするのですが、私はあなたに指示だせませんよー。
あれか?黄泉さん操作してご飯つくれってことか??

MODは一長一短ですが、ルームメイトはMOD入れたほうが難易度が上がって面白いかも?と思いました。
ご飯の面倒も見なくてはならないので、ペット感覚になります(笑)
シムによってはちゃんと自炊するシムもいるのかな?

ところでこのアパート、1階にはカフェ&バー以外にちょっとしたトレーニングエリアがあります。
バレエバーが設置してあるのですが、この吸引力がすごいのでいつも住人のたまり場に。
人が集まる
トイレとシャワーも1階にあるので、仕事帰りや休日はここに集まっていることが多いです。

朝、出勤前に優雅に新聞を読む黄泉さん。
このベランダから見えるビルが都会っぽくてお気に入りです。
優雅な朝のひととき
わざわざダウンタウンにアパートを設置したのは、シムズ3のブリッジポートの夜景がうらやましかったせいなので。

リビングからもダウンタウンの通りが見下ろせます。
自分でなにも配置していないのでちょっと殺風景ですが、田舎の下町っぽくていいかな。
セレブっぽい
黄泉さんが執事をやといたいというので雇ってみましたが、きれい好きが二人いるのでほとんど仕事がなく、
うろちょろして邪魔だったので解雇しました(笑)
若い執事さんもいるんですね~。

週末には恒例のアパートパーティがあったのですが
管理人さん、ピザをとらずにお手製のホットドックを振舞ってくれました。
ホットドックパーティ

そしてバレエバーに一直線。
バレエバー
2回やって2回ともホットドックパーティでした。
共有スペースにバーべキューグリルがある場合はホットドックになるのかな?
それともこの管理人さんだけ???
あと数件アパート暮らしを試してみないとわかりませんね。

そしてルームメイトといえば家賃を一部負担してもらうのが最大の目的です。
いくら払ってくれたのかな~とポストを確認してみると
半分こ
∑o(*'o'*)o 半分も出してくれてる!

とてもありがたいけどメアリレーナさんのお給料は安いので、彼女のお財布が心配です(笑)
キツくないかい
黄泉さんシャッチョさんだから、あんまり無理しなくても大丈夫よ~。

この暮らしには満足してくれているようなので、次はメアリレーナさんに恋人でも作ってもらおうと思います。
というのも、ベッド代わりにハンモックを買ったとき
お年頃
こんな望みを出されてしまったので。
カリスマ使って仲のいい友達に口説くコマンド実行させればカップル作れそうな気がする。
黄泉さん、メアリレーナさんの幸せのためにがんばるのだ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/09/28(金) 12:13:10|
  2. その他の世帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シンシアさん、恋をする | ホーム | 黄色アパートの週末パーティ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/219-dd23f916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi