シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モブキャラ大学生たちの現在

ちょいちょいメイン世帯の日記に写りこんで役割を果してくれているモブ大学生ズ。
大学生が大学街以外にも現れるMODを入れているので、他の世帯で遊んでいて出会えると結構うれしいです。
衣替えた
こちらも暑い季節に合わせて衣替えしました。
全員デフォルトの服を適当に。
ジャムくんは、彼に着せないともう自シムに着せるチャンスがないと思ったのでこれにしました(笑)


ミカンとふーかが寮を出てグリークハウスに引っ越したので
空き部屋2つに新たな学生がやってきました。
一人目はコイツ。
またお前か
スモモとウメが最初に住んでいた寮にいた学生です。
でたがりさんか?

もう一人は花も恥らう女学生。
気難しいシムだらけのこの寮でいじめられてかわいそうです。
女性シム
後ろのセリくんも意地悪コマンドで待ち構えています(怖)

そんな彼女はセリくんが気になる様子。
熱視線

セリくんも悪からず思っているようで、お互いにハートマークを飛ばしているのですが
いかんせんセリくんが意地悪ばかりするのでなかなか仲良くなれません。
いい感じなのに
リリーさんでもここまで意地悪しなかったけどな(汗)

セリくんがこんなにひねくれてしまったのは、複雑な家庭環境が背景にあるのかもしれないと最近思いました。
複雑な家庭環境
左の教授はさておき、在学中の知らぬ間に妹ができちゃいました。
うっかり
操作ミスでうっかり引き取ってしまった養子ですorz
修理業者を呼ぼうとして、間違えて養子サービスに電話するという大ポカをやらかしました…。
顔も微妙にアレだったのでなかったことにしようかとも思ったのですが
こんなにほのぼのとした親子の交流を見たら、とてもリセットできません。
そんな神の心を知ってか知らずか、リリーさんは変わりなく今日もお掃除に精を出し、突然できたわが子とも仲良く暮らしています。
かわりなく
ついでにこちらの二人も元気です。
この二人もかわりなく
ジェーンは教授に浮気された傷を新しい愛人で埋め、タイさんは結婚の望みを出すこともなくジェーンとダラダラ付き合っています。

男子学生は特にトラブルも起こさず、まあまあうまくやっています。
狙われてるのか
セリくんやジャムくんのいじめの標的になる様子はなく、かなり要領のいいシムのようです。

肉彦先輩は相変わらずジャムくんのシャワーの後始末をさせられています。
かわいそうなので運動好きな先輩のために、外にバスケットゴールを設置しました。
相変わらずの掃除係
先輩も結構気難しいほうなのですが、ビリヤードやチェスで積極的に新入りの寮生と交流を図っていたらしく、いつの間にか二人とも友達になっていました。

先輩の手を煩わせまくりなジャムくんはのんきに外で昆虫採集。
愛嬌はある
ちゃっかりミカンのグリークハウスのメンバーになってたりします。
データセットを一度に追加したのでどのデータセットからかは分かりませんが
親しくなくてもハイファイブなどのジェスチャーで友好度を稼ぐことができるようになったので
グリークハウス入会イベントは非常に楽になりました。

そしてグリークハウスと同様、ここでもラマとウシが喧嘩をしています。
ここでも喧嘩
でも中の人はグリークハウスに現れるラマウシとは別人みたい。

ミカンが遊びに来ていたときにウシがきて、ミカンにちょっかいかけようとしたのですが
かわした
「甘めぇーよ、バーカ」といわんばかりにサラリとかわすミカンさん。
おお、母ウメの学生時代の勇姿を思い出します!
なんだろ、やっぱり性格なのかしらん?
でもウメと同じ性格の父ユズは思いっきり泣かされてたしな…。隠し要素みたいなのがあるのかもしれませんね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/08/20(月) 17:59:33|
  2. その他の世帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シムズ3体験版やってみた | ホーム | キャンパスライフ物語(5期)5 夏だ!海だ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/209-1e68f2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi