シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンパスライフ物語(5期)5 夏だ!海だ!

久しぶりのシム日記は長らく放置していたキャンパスライフです。
何度か書こうとしていたのですが、なぜかFC2ブログにアクセスできなかったためこんなに間が空いてしまいました。

夏服に衣替えしたグリークハウスでは今日もラマとウシが元気に喧嘩をしています。
露出狂も一緒に喧嘩を観戦。
今日も元気に

仲良くしてみようと話しをしてみたら、なんだか居座ってしまった露出狂。
裸のままラマくんと踊りまくります。
居座る露出狂
ここ女子の家なんで、服着てもらえませんかね(汗)


それはさておき、夏といえば海!というわけで
暑い日が続くので大学生ズに海へ行ってもらいました。
全員無事4年生に進級したし、このあたりで生き抜きもしないとね!夏だし!
みんなで海に
ブルーウォーター村に作った海水浴場です。

なぜか一瞬だけ空中に飛び出すシムがいます。
海に入る人数が多すぎたのかな?
浮いた
海はプールと違って泳ぐだけで、一緒に遊べないのが微妙ですね…。
サーファーMOD入れようかな。

などと思っていたら、悪い魔女がやってきました。
魔女も水着
強制水着地区なので、魔女も水着で登場です。
強制水着にはSimlogical様のオブジェクトMOD・SwimSignを使っています。

せっかくの海水浴なのに雨を降らされてしまいました。
悪天候
美鶴さんも不満そう。

おなかもすいたので昼食にしましょう。
屋台でご飯を作ります。
お昼ごはん
肉彦先輩とベストちゃんがなぜかまだ水エフェクト付いたまま。
海部分は特にいじっていないんだけど、なんでだろ?

ふーかが作ってくれたお好み焼きを仲良く食べます。
やっぱ海はジャンクフードだよね!
ジャンクフード
屋台とお好み焼きはGIGO(Garbage in, Garbage out)様の作品です。

そうこうしているうちに今度はよい魔女がやってきました。
よい魔女

そしてお天気回復~。
ありがたい!
天気回復

その後は砂遊びをしてみたり
砂遊び

日光浴をしたりで海を満喫。
日光浴

気持ちよさそうでいいな~。
二人とも短パンとパレオなので、リアルだと変な水着跡が付いちゃいそうです。
満喫
セリくんたちも日光浴をして欲しかったのですが、チェスのように「加わるように言う」ができないんですね。
残念だ。
海はグループで遊ぶのに不向きかもしれません…。

放置されたセリくんはベストちゃんの背中をなでていました。
気難しい子なのですが、背中をなでてあげるのは好きみたいでフリーでやっているのをよく見ます。
好きねえ
セリくん、気難しシムなので他の世帯をプレイしていると評判がものすごく悪くなって困ります。
敗者
母のリリーさんも気難しい意地悪さんですが、あまり公共区画で悪さをしないので今のところ大丈夫。

セリくんはよく公共区画に現れては親しくないシムに口論やいじわるをしまくり
仲良しシムにはゴシップばかり話すのが困りモノ。
評判が下がる
口論や意地悪で評判が下がるのはいいのだけど、ゴシップで下がるのはなんとかならないかなあ。
噂好きは確かにあまりいい気はしないかもしれないけど、シムの噂話を見るのは好きなのでこの仕様はなんとかして欲しいところです。

なんだかんだで日没まで海を満喫した大学生ズ。
日が暮れるまで
卒業したらみんなで卒業旅行とか行きたいな。

遊びつかれて家に帰ったら、ミカンが日焼けしていることに気づきました。
焼けミカン
美鶴さんも同じ時間日光浴したんだけど、全然焼けていません。
シムにも日焼けのしやすさみたいな体質の違いがあるのかしら?

お好み焼き屋台とカキ氷屋台:GIGO
お好み焼き:GIGO
海レンタルセット:TONSIM
ホットドックグリルとクーラーbox型冷蔵庫:Linda's Sims 2
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/08/20(月) 12:23:33|
  2. キャンパスライフ物語 5期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モブキャラ大学生たちの現在 | ホーム | ショップライフの顔バグ回避>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/208-1d17e033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi