シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショップライフの顔バグ回避

以前も書いたショップライフのお店で起こる仕事着顔バグ。

顔が変わったら「外見を変える」で直すのが一般的なようですが
それだと毎回鏡を見なくてはならず、タウニー従業員の場合に直せないので
他に方法はないか色々試してました。

どうやら回避できたっぽいので忘れないようにメモしておきます。


つぶらな瞳と髭がチャームポイントなこちらの金髪アフロ君。
検体1
仕事着に着替えると、顔バグが起こります。
誰

いったん普段着に戻し、たんすで普段着を選びます。
普段着を選ぶ
特に変更がなければこのままOKを押します。
再度、仕事着を選ぶと、普段の顔のまま仕事着になれました。
普通の顔
もしまだ顔がバグっていたら、たんすで普段着を以前とは別のものに変更してみてください。
うまくいったらまた元の普段着に戻しても大丈夫です。

一度やれば次からも普段の顔で仕事着になります。
これは在宅ビジネスでやりましたが公共区画の店でもやり方は同じです。
新しく公共区画を購入した場合、その新しい区画で仕事着になると最初は顔がバグるかも知れません。
そのときは家に戻ってまた普段着を選びなおせば治りました。

上記方法は操作シムの場合です。
操作シムでないタウニー従業員の場合、普段着を選ばせることができないので
こちらのオブジェクトMODを使用しました。
衣装ラック型
DL先→http://www.modthesims.info/download.php?t=284411(MTS要登録)

衣装ラック型のオブジェクトMODで、顔を整形したり服装を変えることができます。
では適当なタウニーを雇ってみます。
検体3
仕事着に着替えると、やっぱり顔が変わりました。
意外と可愛い
それではSim Boutique Clothingrackを使って普段着を選ばせます。
この衣装ラック型のMODをクリックすると、こんな風にパイメニューが現れます。
今回は普段着を選びたいので「Neighbor Change」を選択。
着替えさせる
次に対象のシムを選びます。先ほどの女性はTwnieではなくSimにいました。なぜかわからん。
誰にしようかな
Simを選ぶと電話をかけるときと同じような画面が開くので、目的のシムを選んでOK押下。
するとオブジェクトMODのそばに先ほど選んだシムが現れ、衣装を選ぶそぶりをします。
選び中
少し待つと衣装選択画面が開くので、変更がなければそのままOKを押します。
これで普段着変更はできました。
再び職場に呼び出してみると、ばっちりメイクした状態で仕事着を着てきてくれました。
ばっちりメイク
うまくいかない場合は操作シムの時と同様に一度別の普段着を着せてみれば直ると思います。

何人か雇って試してみたところ
どのシムも普段着を選びなおすことで仕事着の顔バグは回避できました。
検体4
検体2
なのでたぶんこれで大丈夫なのじゃないかと思います。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/08/01(水) 21:34:50|
  2. トラブル等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャンパスライフ物語(5期)5 夏だ!海だ! | ホーム | 拍手お返事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/207-8ba7188c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi