シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウサ助のスリーレイクス探訪

アパート関係がひと段落したので山田家三男ウサ助くんに旅に出てもらいました。
趣味なので
旅行が趣味という設定にしたのは、メイン世帯で旅行するときに下見させるためです(笑)

やってきたのは緑が美しいスリーレイクス。
自作のSkyrim風宿屋です。
スカイリム風宿屋
本当はSlyrim風アパートを作ろうとしていたのですが、家賃が高くなってしまいボツになったので
歯車式ロボタン様よりアイデアをいただいた酒場兼宿屋にしてみました。

外観イメージは
外観イメージ
だったのですが、私の建築技術ではムリorz
まあ雰囲気だけってことで。

1階。
真ん中にリビングスペース、右手にバーカウンターを置いてみました。
1階
奥に客室。狭いです。
客室に風呂トイレが付いていないので、左手に風呂トイレコーナーがあります。

2階。
吹き抜け構造にしたかったので、客室を2つ作るのがやっとでした。
2階

宿屋に入ると目に入るのはリビングスペース。
イスに座っているいかついオッサンはオブジェです。
錬金台やオッサンなどのSkyrimアイテムや中世アイテムのほとんどはGarden of Shadowsより頂きました。
同じクリエイターの方がTESⅢのMorrowindアイテムも作られていて、そちらはSkyrimより綺麗系。
リビングスペース
イス、オッサン、ぶら下げられた動物、錬金台、棚など:Garden of Shadows
壁の照明:HolySimoly
焚き火(オブジェ):Around the Sims2


リビングの右手にはバー。
この戦士な方もオッサンと同じくオブジェです。
バーコーナー
バー、カウンター、酒樽:MTS
棚右上のホーン型カップ:The Medieval Smithy
棚、チーズや肉等の小物、壁の肉:Garden of Shadows


早速チェックインしましょう。
一泊195シムオリオンだったかな?うろ覚え。
チェックイン
ホテルの人は普通です。

どうやらパフォーマーが気になるウサ助くん。
すごいね
イスに座らせても目線はパフォーマーへ。
暗い
娯楽がこれとバーしかないので、しょっちゅうチップ入れてました。

他の旅行客もやってきて、3部屋しかない宿はすぐ満室に。
交流
娯楽がないので皆バーカウンターに釘付けです。
なかなか
こんなボロ宿なのに、なぜか女性客ばかり。

食事処がないので基本的に外食推奨の宿ですが
電話を置いてルームサービスは利用できるようにしておきました。
床に
床置きされちゃいましたけど。
テーブルの上の装飾品が邪魔だったのかな?
それとも仕様??他のホテル泊まってないので分かりません。

宿にいる間はホテルのテスト、他は普通に観光します。
屋台で地元料理を味わいつつ、地元の方と交流を深めたり
ご飯
お土産買ったり
お土産
踊ったり
増殖
温泉につかったり
温泉
ツアーに参加して魅力ポイントゲットしたり
魅力ポイントゲット
ずっと他の旅行者に付回されたり
ストーカー
一人でキャンプファイヤーしたり
一人ファイヤー
キノッピやホワンくんをみつけたり
きのっぴ
ホワンくん
のんびりしていたら
のんびり
財布すられたり
財布
そのことで茫然自失になったり
呆然
色々ありましたが
早いよ
ウサ助くんも満喫してくれたようです。

さあ明日から仕事だ!と家に帰ってびっくり。
アパートに着いたら、出発した金曜日の夕方でした。
時間すぎないんかーい!
普通の公共区画扱いかよ!そこは過ぎとけよ!と全力で突っ込みをいれたのでした。
また行こう
旅行に行っていない家族と時間がずれちゃうと困るからなんでしょうけどね。
以上、初めてのウサ助一人旅でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/07/28(土) 13:30:14|
  2. 山田一族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伯爵分家27 新しい家族と誕生日 | ホーム | ウサギ三兄弟+αの秘密>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/204-881488f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi