シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うさねこカフェ

シムズ町の集合住宅ランドリーアパート、黄色アパートに住み着いた謎のウサギ+猫の山田一族。
彼らの真の目的とは…?
山田家長男


それは突如シムズ町に現れたこのピンキッシュでメルヒェンな建物に隠されていました。
メルヒェン

実はこの建物、オープンしたてのカフェなのです。
中もメルヒェン
この素敵なLotはParsimonious様よりDLさせていただきました。
もともとはバレエスクール用のLotだったのですが、このメルヘンな外観を見てピンときたので
カフェ用に少し改装して使わせてもらっています。

お店のオーナーは長男のウサオくん。
オーナーウサオ

お客様にケーキをぶちまけちゃうドジっこウエイター・次男ウサ太くん。
どじっこウエイター・ウサ太
可愛いので許します。

オープンキッチンでカフェ自慢の絶品ケーキを作るのは三男ウサ助くん。
パティシエール・ウサ助
見切れている赤いお花はなんと流しです。こちらもLotと同じくParsimonious様。

そしてこの商売の発起人で支配人の妹ユリさん。
やり手なユリ
彼女の「ウサギ萌えに執事萌え。流行らないわけがない!先を越される前にやるよ!」
という熱心な説得を受け、ウサオは兄弟を集めてこの店を始めたのでした。

ちなみにユリさんは放流されていたダウンタウニー時代にさまざまな経験をつんだのか
すでにセールスのゴールドバッジを持っていました。
やり手なユリさん
おかげで即支配人マネージャーにすることができたので、経営はファミレスより楽です。
というか、支配人マネージャーは操作できることを初めて知りました。

ターゲット層は萌えとスイーツに飢えた女子やロマンチックを求めるカップルだったのですが
なぜか男性客が目立ちます。デートの下見か?
なぜか男ばかり
ナフキン&ナイフフォーク立て:Simply Styling
テーブルとイス:MTS


リピートしてくれるお客様もいて、なかなか好評なようです。
順調な滑りだし
メニューボード:N99

客席と奥のキッチンを仕切っているのはこの店自慢のスイーツたち。
残念ながらただの装飾なんですが、こちらからお出ししますよ的な雰囲気を出したくて置いてみました。
しかしどれも本当においしそう…。並べている最中は甘いもの欲を刺激されて困りました(笑)
甘いのたくさん
ケーキスタンド左:TSR
ケーキスタンド右:SIMcredible! designs
チョコレートソース:8-3工房
左上段のカップケーキとドーナツ:8-3工房
左下段のケーキ2種と右端下段のカップケーキ:SIMcredible! designs
左から2番目上段のカップケーキと右上段のパフェ:Garden of Sadows
右から2番目のケーキとクッキー、右上段のマカロン:Black Pearl Sims、All4Sims(recolor)
右下段のドリンク:TSR
キッチン壁の棚:Color Sims(mesh:Karas Watching Society)
棚のお皿:8-3工房


ウエイター姿も様になっているオーナーウサオくん。
子沢山なフェス家理事長にしっかり営業します。
よろしくね
ウサオ「今度はぜひお子さんたちも連れてきてくださいね」

一方、やっと来たメインの客層である若い女性客にまたしても料理をぶちまけるウサ太くん。
メインの客層
ぶちまける瞬間がなかなか撮れませんorz

そんなドジっこっぷりがマダムの心を掴んだのか、さっそくチップをいただきました。
マダムキラー
メイン客層にオバさま方も入れておきましょうφ( ̄ー ̄ )メモメモ

さてそろそろ店じまい…と閉店準備を始めようとしていたら、分家のミカンがやってきました。
メイン客層ど真ん中の女子ですからね。感想を伺いましょう。
ミカン来襲
ミカン「いんでね?」

ミカンにお墨付きをもらったこのメルヒェンなうさねこカフェ。
スタッフ一同、おいしいケーキと癒しの空間で皆様のご来店をお待ち申し上げております。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/07/26(木) 13:12:24|
  2. 山田一族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウサギ三兄弟+αの秘密 | ホーム | ここがヘンだよアパートライフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/203-346a424b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi