シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機能しなくなったレストラン

(2012/07/25 追記)MODの影響でした。解決編は→こちら

アパートも完成し、無事住人の引越しも終えたので
ずーっと気になっていたファミレスを改装しました。
改装
建物内部にあったカードテーブルとダーツを取っ払い、駐車場(見せ掛け)に。
従業員が休憩中にゲームで遊んで仕事に戻らないことがたびたびあったので気になっていたのです。

これでまたいい感じにレストランも動かせるなと思っていたのですが…。

新装開店初日、さっそく伯爵家のルピアがやってきてくれました。
さすがこのレストランを推薦したグルメエッセイスト!
チェック?
渋い顔して料理のチェックでもしているのでしょうか。

オーナーの杏子さんはクラクラセールスを覚えて絶好調!
セールス好調

看板娘の八千代さんもお客様からチップもらいまくりです。
チップも
バンバン
以前は一度もチップもらったことなかったんですが、なぜか急にもらえるようになりました。

以前はオーナーと従業員が同じ家に住んでいたせいか、店から従業員を呼び出しても友人として区画を訪れて
従業員として出勤してくれなかった為、仕事を与えることも給与を上げることもできませんでした。
今回はアパートを作って世帯を分けたため、きちんと従業員として出勤してくれて給与も正当な額に昇給させることができ、
アパート大正解!
PC買ってよかった~!と喜んでいたのですが、また別の問題が発生しました。

別の世帯でこのレストランを訪れた時の画像です。
働け
従業員も客になってる!?
いや働け、お前ら働けよ!!

しばらく様子を見ていたのですが一向に働く気配はなく。
杏子さんが一人で切り盛りするためとんでもなく遅く、とても今までのように別の世帯のときに食事にこれる感じではありません。
パッチは全部当てたはずなんだけどなあ~。なぜだ?

アパート住まいが悪いのかと、アパート住人でない伯爵家スモモの家電屋にも行ってみたのですが
レジ係のピンクねーちゃんはやはり客になっていました。
こっちも
レジに並べばオーナーのスモモが対応してくれたのですが、なんとうか、微妙。

ネットで調べてはみたものの、あまり情報が拾えず、
ここ数日は仕事着顔バグをなんとかしようと奮闘していた矢先にこれが起きたので
やる気が急激にそがれてしまった…orz

ちなみに仕事着バグは今のところ杏子さんだけに起こるのですが
普段はこんな麗しげな杏子さんが
いつも
誰だお前!?
仕事着
となるなんとも脱力気なバグです。

(2012/08/20 追記)仕事着顔バグ解決しました。解決編は→こちら

回避方法が書かれたページがあったようなのですがいかんせん古い記事だったようですでに記事自体がなくなってしまっているようでした。残念。
鏡を見れば直るのですが、それだと毎回直す必要があるためもっと別の解決策がないかな~と。

とりあえず公共区画のレストランとして機能するようになるまで、ファミレスはお休みです。
このレストランのためにアパート建てたようなものなのになあ…。
関連記事
  1. 2012/07/24(火) 21:46:57|
  2. トラブル等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<復活レストラン | ホーム | 物件紹介 黄色アパート1号室>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/200-cd841a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi