シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物件紹介 黄色アパート1号室

以前、区画に入れなくなって没になったアパートがあったのですが
別の区画をデコっていたときにたまたま原因が判明したため、使えるようになりました!

もったいないと言ってくださったロボタンさま、ありがとうございました。
そのお言葉がなければこの区画の復帰はなかったと思います。

ちなみに代わりに使う予定だったDLした素敵なアパートは建築のカリスマ・loco-plus様より頂いたアパートでした。
残念ながら現在は閉鎖されてしまったようです。
使う予定だったアパート
シムズ2で建築にハマり始めたとき、建築Tipsで大変お世話になりました。
この素敵アパートはまた別の機会に使いたいと思っています。

では続きから幻となりかけた自作アパートと住人の紹介へ。
クレジットは例によって自分用メモなので、ざっくりです。

ふざけた外観が大家のセンスを疑う黄色アパート。
家賃は1363~2714シムオリオン。高いお部屋は1階の車庫付き物件です。
幻じゃなくなったアパート
窓:MTS

車庫がある関係でアパート玄関前に空間ができてしまった為とりあえず花壇を置いてみました。
庭やエントランスを作るエクステリアセンスが欲しい今日この頃。
アパート玄関

入口を入ると大きな窓と2階へ続く階段があります。
玄関
消火器:Blacky's Sims Zoo

窓に向かって真っすぐ進んだ左手が1号室。
1号室
部屋番号:MTS

こちらの住人はファミレスオーナー兼店長の杏子さん。
アパートに着くなり携帯音楽プレーヤーでノリノリです。
ノリノリ
杏子さん初出はこちら→ファミレス漫画のシムを作ってみた

玄関先。
右手の扉は車庫へ続いています。
1号室玄関
靴:SIMcredible! designs.com
エンドテーブル上の小物類:Simthing for Everyone、Black Pearl Sims


車庫には愛車・三菱ランエボ。
これで自身が経営するファミレスへ出勤します。
愛車
車:Fresh Prince Creations

玄関を入ると長い廊下。
車庫を囲むような間取りのため、こんな妙な空間が出来てしまいました。
壁に絵でも飾るかな。
長い廊下
鏡:Simply Styling
天井照明:Blacky's Sims Zoo


廊下から見えていたローチェストは鏡を置いて化粧台代わりにしています。
化粧台
チェスト:TSR
鞄:TSR
ポーチ:sims2 artists
化粧品、アクセサリ等:Black Pearl Sims、si5、Simply Styling等


化粧台を背にするとリビングコーナーとキッチンが見えます。
大食漢の杏子さんの為にコーヒーテーブルいっぱいに並べてみました。
リビングダイニング
コーヒーテーブルの上の食べ物、床のお菓子:8-3工房
インスタントコーヒー:Around the Sims2
キッチンキャビネット:MTS
小物類:8-3工房、TSR、Around the Sims2等
電話とハシゴ:MTS


奥の扉の向こうはトイレ。狭いです。
トイレ
キャビネット:Sims Cave
ペーパーホルダー:Blacky's Sims Zoo
トイレットペーパー:MTS
掃除スプレー:Black Pearl Sims
カーテン:Simplan-X(閉鎖?)


トイレの隣にあるハシゴを上がると寝室です。
狭くて上手く撮れなかったので真上から。
寝室
ベッド:TSR
チェスト:TSR
散らかった服:Bines Sims Revue
カーテン:Black Pearl Sims


この素敵なベッド、掛け布団がないのでシムの寝相が丸見え。
横向き
横向きは可愛いですが、仰向けになると手足がちょっとキモイです(笑)
仰向け

寝室の隣は洗面所。このアパートは全室洗濯機が付いています。
洗面所
洗濯機:MANGO-SIMS
ドライヤー類:Around the Sims2
洗面台の上の小物:Around the Sims2、
棚の小物:MANGO-SIMS、
洗濯籠:MTS


洗面所を抜けるとお風呂場です。
お風呂もバスタブとシャワー別々。このあたりでもう一つのランドリーアパートとの差別化を図っていたりします。
お風呂
シャワー:sims2 artists
シャワーカーテン:Black Pearl Sims


続いてお向かいの2号室へ→
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/07/22(日) 19:15:44|
  2. その他の世帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機能しなくなったレストラン | ホーム | 物件紹介 黄色アパート2号室>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/195-75757dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi