シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幻のアパート

ずーっと建築していたアパートが完成しました!



片方のアパートで区画に入れない事態が発生したため、
やむなくそのアパートはボツに(泣)
※(2012/08/20 追記)とあるフォーラムサイト様でいただいた装飾オブジェクトが原因だったようです。
私の環境ではそれを設置すると区画の時間が止まってしまいシムが動かなくなってしまった模様。
配布されていたフォーラムのスレッドを読んでみたのですが同様の事象が起きた方はおられないようなので、おそらく私の環境と合わなかっただけだと思います。
今回はたまたまシムが生活している別の区画でそのオブジェクトを置いて異変に気が付いたのですが、シムがいない状態だったら全く気づけなかったと思います。
ということで、このアパートは無事復活しました。
復活したアパートの紹介は→こちら


せっかく作ったのに使えないのが悔しいので、画像だけ載せときます。
家賃はいい感じ
家賃は目標の範囲内にできたのにな…。


全部で4室、うち1階の2部屋が駐車場付き物件でした。

左上がアパート入口。
1階の部屋はリビングダイニングキッチンが1階にあり、2階に寝室とバスルームという作りです。
1階
左右対称な作りなので反対側も同じ作りです。

キッチン側からリビング部分を見るとこんな感じ。
1階リビング
食いしんぼうの女性が住む予定だったので、コーヒーテーブルいっぱいに食べ物が乗っています。

奥の鏡の前には化粧品が散乱。
鏡前
ここが化粧台代わりです。

続いて2階へ。右上のスペースが1階住人の部屋。
2階
2階は駐車場がない分、寝室を広くしたりベランダをつけたりしました。

この部屋は女の子らしいコが住む予定だったので、カントリーな家具で統一。
2階キッチン

ここと反対側の部屋には旅行好きなシムが住まう予定だったので
寝室にそれっぽい飾り付けをしたりしてました。
2階寝室

最後は3階。コミュニケーションルームです。
住人が集まって遊べるよう、バーカウンターやチェス、テレビなんかを設置しています。
3階

大きい水槽や天井にファンなんかも設置して、開放的な空間を目指してました。
3Fスペース

後半ちょっと力尽きてしまいましたが、結構頑張って飾り付けしたので
この区画に入れなかった時の絶望感といったら…!!!

CCやMODの数が多いので、一つずつ抜いて確かめるのも面倒で、この区画は捨てました。
また新しくアパート作るにも建築エネルギーが尽きてしまったので
以前に一目惚れしてDLした区画を使わせて頂くことにしました。

ノートの時は動作が不安で使えなかったのですが、もう何の憂いもなく使えます。
そんなアパートライフのお話はまた後日アップします。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/07/14(土) 01:57:00|
  2. トラブル等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<拍手お返事 | ホーム | 拍手お返事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/186-d6545e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi