シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリアン伯爵物語(3rd)15 成長期

どっどっ ドリフのだいばくしょ~♪
ドリフ
ちょっと目を離した隙にルピアばーさんがカミナリに打たれてしまったようです。
庭に避雷針置いてあるんだけどな。


可愛い子供時代ももうすぐ終わりな子どもたち。
好きなものが違う
学校から帰るとキウイはおもちゃ、ペピーノは本へまっしぐら。

宿題もきちんとやらせているので、成績はA+をキープ。
宿題のお手伝い

子供にかまいたい大人たちはちょっと放置すると寝かしつけにやってきます。
愛され息子ズ
この日はルピアばーちゃんが寝チューしてました。

朝になると子どもとコミュニケーションを取るべく大人たちがやってきて、子供部屋はちょっとしたたまり場に。
たまり場
大抵キウイが一人で遊んでて、ペピーノがキウイにおしゃべり待ちして
さらにそれぞれとしゃべったり遊んだりしたい大人たちがコマンド待ち→コマンドキャンセルになり
大人たちの井戸端会議という流れになります。

犯罪キャリアでせっせと働くマルコム氏は、今日もスキル上げに余念がありません。
チャンスが出たので久々にやってみたら選択失敗して創作スキル2ポイントも失うハメにorz
スキル上げ
やっぱりスルーしとけばよかったかな。
ちなみに現在は詐欺師。犯罪の黒幕はまだまだ先です。

マルコム氏が家で懸命にスキル上げしている間に妻のスモモさんは新鮮なウフフをゲット。
15人目かな
これで15人目かな?
そのうち自分の店で修羅場が起こりそうで怖いです。

そしてやってきた誕生日ラッシュ。
誕生日ラッシュ
スモモが老年期に、ペピーノとキウイがティーンへ成長する日が近づいてきました。

お店が忙しかったり、仕事が忙しかったりでほとんど遊びに連れて行ってあげれなかったので
誕生日前の土日を利用して遊びに行きました。
ローラースケート
初めてのローラースケートですってんころりなキウイくん。
笑顔で見守るマルコム氏が非常にパパパパしい表情をしています。

ローラースケートの後はお腹が空いたのでファミレスへ。
母スモモが出勤してしまったので、代わりにルピアばーちゃんについてきてもらいました。
ごはん

伯爵ともお出かけさせてあげたいのですが
夜遊びはティーンになってからじっくり楽しみましょう。
ひ孫と遊ぶ
家でそれなりにコミュニケーション取れてますしね。

では一気に成長させちゃいましょう。
ペピーノ
キウイ
スモモ

成長後はこんな感じになりました。
成長後

ペピーノもキウイも顔が長くなってオトコっぽくなったけれど、大きな変化はありません。
変わり映えしない
スモモに至っては白髪になったくらいでほとんど変わらず。
もともと頬がこけていたせいかもしれません。
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/05/25(金) 18:59:02|
  2. ドリアン伯爵物語 3rd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャンパスライフ物語(5期)2 ターゲッティング | ホーム | ドリアン伯爵物語(3rd)14 千客万来>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/179-0bfcb482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi