シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シスター(?)の日常

しばらくリアルがバタバタしていたので、シムズからすっかり遠のいてしまってました。
リハビリがてら、日記を書いていなかった世帯をプレイ。
シスターと監督
以前、伯爵家の日記でちょこっと登場したシスターと
ポスター作りで活躍した金髪アフロ監督です。


まずは腹ごしらえにファミレスへやってきました。
腹ごしらえ
相馬さんも元気そうです。

シスターは以前InSIMenatorをいじって遊んでいたときに作った死神の子どもです。
父親が死神なので名前は黄泉さん。
ウサ助だっけ
後ろのウサ耳がカメラ目線なのが気になります。
これはソーシャルバニーを親に持つウサギ三兄弟の一人。名前忘れた(汗)

腹ごしらえが済んだので、シスター黄泉が所有する共同墓地へやってきました。
教会っぽい建物
教会っぽい建物にしたかったのですが、色々頑張って力尽きてこの体たらくです。

中も一応教会っぽく。
こんな感じ
左右に骨壷が安置されている部屋があります。

っぽいっちゃあ、教会っぽいかな?
それっぽい

銅像側から入口を見るとこんな感じ。
入口側

骨壷が安置されている部屋はこんな風にがらんとしています。
写真とか
遺影とか置きたいな~と思っているのですが、まだ手をつけていません。
ポスターのリカラーで作るか、絵を描いてもらうか…どうしようかな。

客が来たので接客しましょう。
営業中
教会で接客ってのも変な感じがしますが、寄付金を募っているってことで。

お墓がたくさんあるのでもちろん幽霊も見られます。
幽霊もいます
これは分家のサトコの母ロボ代さん。

噂をしたらサトコも出てきた。
サトコ

負けじとエスビーも登場。
エスビー
誰か脅かすかな~とちょっと期待したのですが
誰にもちょっかいを出すことなくそれぞれ適当にポルターガイストる幽霊たち。
君らは本当に心やさしいシムだなあ。

幽霊を追いかけていたら庭になにやら光るものが。
季節を春にしたのでホタルが出てきたみたいです。
ホタル
捕まえてみましょう。

光っていてきれいです。
捕まえた
でもホタルって春っていうより初夏のイメージなんですが。

まだ体力があったので、墓地を閉めてゲームセンターへやってきました。
色んな人がいる
なぜか人がめっちゃ集まっています。

ティーンの健全デートで使うつもりで作った施設なので
遊べるアイテムが色々置いてあります。
すぬーぴーかわいい
マイシューノするすぬーぴー。かわいい(●´ω`●)

ピアノをひくすぬーぴー。
ピアノもかわいい

チップが集まってうっしっしな状態のすぬーぴー。
ウッシッシもかわいい
相変わらず何をしてても可愛いです。
シスター黄泉を放置してすぬーぴーばかり追いかけてしまいました。
すぬーぴーもどこかの店で雇いたいなあ。

久々に動かしたシムさんたちですが、面白さは衰えませんね。
本編の伯爵家と分家も動かそーっと。
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/05(木) 22:55:34|
  2. その他の世帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドリアン伯爵物語(3rd)14 千客万来 | ホーム | ドリアン伯爵物語(3rd)13 春の伯爵家>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/177-de11f662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi