シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリアン伯爵物語(3rd)13 春の伯爵家

今日も元気に遊んでいる伯爵家の子どもズです。
連携プレー
キウイがペピーノに逆立ちを見せびらかしているところなのですが
立ち位置のせいでペピーノが呼び込みをしているみたいに見えます(笑)
これ、チップが集められたら面白いだろうな。


さてこちらも春に衣替え。
春の装い
スモモは髪型も変えてみました。

子どもズの服はまたしても色違いです。
なかよし
同じ年頃の子がいたら、ついお揃いを着せたくなっちゃいますね。

春になったせいか、伯爵が果樹を欲しがったので邪魔だった前庭の柳を切ってレモンを植えました。
世話もしてね
暖かくなったし、そのうち家庭菜園もしようかな。

子育てしたりお店をやったりでつい友達づきあいがおろそかになってしまったので
数少ない女友達を誘って食事にやってきました。
たまには

久しぶりにグループを作って出かけたのですが
グループ作成画面がなんだか妙なことになっていました。
バニーが誘えたり
ばにー
ミセスがいたり
ミセス…
はては死神までいる始末。
死神まで
何かMODが影響しているのかな?
最後にグループを使ったのがだいぶ前なので、どの時点でこうなったのか全く分からず。
死神とか誘ってみたいけど、なんか変なことになりそうなのでやめておきました。

マルコム氏は犯罪キャリアで出世するためにスキル上げの指示ばかりでなかなかフリーになりませんが
フリーになったわずかな時間で子供に寝チューをする優しいパパです。
寝チュー
でもその子、伯爵とエミー嬢の子ペピーノくんなのだけど…。
実の子であるキウイをスルーしたら悲しいなと思っていたら
よかった
ちゃんと寝チューしてくれました(*´∇`*)ヨカッタヨカッタ

子供やお店にかかりっきりでめっきり出番のない伯爵ですが
セクシー入浴
ただ今、鋭意執筆中であります。
おもちゃもだいぶ貯まってきたので、そろそろお店もやりたいのだけど
マルコム氏がもともと所有していた店とウエディングショップで計3店舗あるので今は厳しそうです。

店舗経営は楽しいのだけど、どうしてもプレイ時間が長くなって
自宅でシムさんたちの時間を進める前に力尽きてしまうんですよね…。
そのため、伯爵家の時間は分家より一週間遅れています。
お店もやるよ
今はマルコムやスモモがセールスと補充を担っていますが
将来的にはこれも自シムを雇ってお任せしちゃいたいです。

8人もいるので視点がとっちらかって、なかなか収集が付きません(汗)
学校から帰ったペピーノは棺桶の前で成績自慢。
成績アップ
起きた伯爵に褒めてもらってご満悦なペピーノ。
間に合った
いつからかわかりませんが、体力が減っていなくても棺桶で眠れるようになりました。
これもMODの影響なのかな??

一方キウイも眠る母スモモの前で好成績を報告しますが
寝てるし
半目で熟睡している母は残念ながら起きず、だいぶ後で一人喝采していました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/02/17(金) 23:19:09|
  2. ドリアン伯爵物語 3rd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シスター(?)の日常 | ホーム | キャンパスライフ物語(5期)1 ミカンのキャンパスライフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/176-f5480ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi