シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンパスライフ物語(5期)1 ミカンのキャンパスライフ

やってきましたキャンパスライフ!
大学の通行人担当として送り込んだ自キャラが住んでいる寮へ入れたので
お見送りムービーはなしです。
やってきたぜ
メガネは大学生になったミカン。
さて、同じ髪型で双子のように成長したのは一体…?


じゃん。フェス家のふーかです。
このままだと誰が誰だかさっぱりなので、すぐに髪型直しましょう。
今回の道連れ
ティーンでミカンと仲良しだったので連れてきました。

では寮のメンバーをご紹介。
手前は元ゾンビ寮生リリーさんと角刈りくんの息子セリくん。
優等生
奥はライチが創立したグリークハウス「ペルーサ」出身のベスちゃんと元大学NPCラマくんの愛娘ベストちゃん。

気難しいセリくんはいつの間にやら食堂のおばさんと険悪な関係になっています。
気難し屋

でも他の寮生とは仲良し。
左はふーかの兄で、フェス家の肉彦先輩です。
肉彦先輩とセリくんは気が合うのか、よく一緒に遊んでいます。
仲良し
真ん中の裸んぼうはキャンパスライフ1期と2期で登場したアフロくんとメガネちゃんの息子ジャムくん。

ジャムくんは超だらしなシムなので、シャワーを浴びればこの通り一面水たまり。
だらしなさん
自分で汚して文句言ってますが、自ら掃除することはありません。

その後始末をするのはきれい好きなセリくんか肉彦先輩の役目です。
お掃除担当
もしかしたらこのお風呂掃除がきっかけで二人の間に友情が芽生えたのかもしれませんね(笑)

以上4名がこの寮の先住者です。
同じ1年生ですが、半期だけ先輩。

さてミカンとふーかをお着替えさせました。
着替えた
ミカンは髪が伸びてちょっと大人っぽくなりましたね。

ふーかも元の髪型に。
仲良しだね
同じ大学で離れて暮らす姉美鶴さんが気になるらしいふーか。
お姉ちゃん大好き
美鶴さんはもともとこの寮に住んでいましたが今はグリークハウス「ペルーサ」で一人暮らしをしています。

シムズ町の季節が春になったのに合わせて、大学地区も春になりました。
シムズ2の春といえば…カミナリですね。
カミナリが
見えづらいですが、区画に置いた避雷針へカミナリが落ちました。
音がリアルで怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかしカミナリに打たれたがるチャレンジャーなミカン。
おい
知識願望はゾンビになりたかったりカミナリに打たれたがったり…。
実際に体感しないと知識は身につかないってところでしょうか。

雪の次は雨に起こされる羽目になったシム人。
早く起きすぎてしまった肉彦先輩とふーかは好き勝手遊んでいます。
早起き
ふーかとミカンはビリヤードがお気に入り。
性格や気分で興味を示すものが違うのもシムの面白い所です。
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/02/07(火) 11:31:41|
  2. キャンパスライフ物語 5期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドリアン伯爵物語(3rd)13 春の伯爵家 | ホーム | 伯爵分家26 旅立ちの時>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/175-0482e1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi