シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリアン伯爵物語(3rd)11 誕生日には何かが起きる

なぜか渋い顔でお風呂に入るキウイくん。
お風呂嫌い
他の幼児は気持ち良さそうな顔してたと思うのですが
なんでこの子はこんなに嫌そうな顔をしてるんでしょう。


伯爵も頑張って子育てをしてきた幼児たち。
いよいよ子供に成長するときがやってきました。
成長するよ

と、その前に。
の前に
伯爵が作ったおもちゃで遊んでもらいましょう。
場所を取るので2階に置いておいたのですが、一度も遊んでもらえなかったので。

おお、いい笑顔(* ̄∇ ̄*)
どうかな

ペピーノにも乗ってもらいましょう。
楽しそう
爆笑してます。気に入ってもらえたみたい。
夜な夜なおもちゃ作りに励んだ甲斐がありましたね、伯爵!

朝になり、カボスが珍しく外の望遠鏡を覗きにいきました。
珍しい
前の家も庭に置いていたのだけど、誰も食い付かなかったんですよね。
どうやらシスター的な人物を覗いてしまったようです。

しばらくして覗かれたシスターっぽい人が怒鳴り込んできました。
怒られた
このシムは以前スモモの店に買い物に来ていた死神の子供です。
自シムのお墓を置いていた公共区画を作りなおして、管理人になってもらいました。
教会っぽい建物にしたので、シスターっぽい扮装をしています。

墓地で思い出しましたが、伯爵家で「復活の呼び鈴」を使ってみようと試みました。
世帯数MAXなので死神に怒られるのかなと思っていたら
電話すらできない
電話を取ることすらできずorz
お墓は売らずに分家に置いてあるので、近いうちに何とかしたいです。

スモモさんは夫の居ぬ間に白昼堂々デートにやってきました。
サクッと
お相手は自身の店であるクラブ・ダンテの従業員です。
サクッと15人目ゲット。

さて日が暮れたのでお誕生日会をはじめましょう。
まずはペピーノから。
ぺぴちゃん
珍しくお祝いのタイミングが揃いました。
マルコム氏は深夜に帰宅するので、残念ながら不参加です。

見事なタウニー顔に成長!
タウニー顔
ビックリするくらいこれといった特徴のない顔です(笑)

続いてキウイ。
倒れそう
一足先に子供になったペピーノが一生懸命お祝いしてくれています。
タイミングがズレちゃったのが残念ですが、体力オレンジで頑張ってくれているのが嬉しい。

父のマルコム氏が不在なので、代わりにカボスじいさんがロウソクを消します。
感無量
感無量かな??

普通はここで幼児を床に下ろすのですが、なぜか下ろさないカボス。
成長しようとキウイがカボスの腕の中で立ち上がり、合体!!
合体
こんな大事なときにバグった!!( ̄□ ̄;)

チートでキウイを動かすべきかおろおろしていたら
そのまま
そのままの状態で成長。
照明に思いっきり顔ぶつけてます。

中国雑技団みたいになってますが、無事成長したようです。
すごいことに

無理やり引きはがそうかなと思っていたら
カボスがキウイをやっと下ろしてくれました。
おろせた
よかったよかった。

キウイの誕生日は何か事件が起きますね。
幼児になる時も一度失敗したし。
しかし今回のバグは初めて遭遇したのでかなり慌てました(汗)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/30(月) 01:12:23|
  2. ドリアン伯爵物語 3rd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伯爵分家25 パンダ父とミカン恋の予感 | ホーム | 伯爵分家24 その血は確かに受け継がれている>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/171-2bda350a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi