シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伯爵分家24 その血は確かに受け継がれている

いつの間にやらシムズ町のメガネ要員となりつつある伯爵分家です。
メガネ族


大きくなったミカンはやれることが増えて嬉しそう。
サトコばあちゃんと小突き合いを始めました。
肩パン
気難し子なので本気パンチしちゃんじゃ…と心配して見てたのですが
サトコとは運よく普通に遊ぶことができたようです。
ちょっと前にユズと小突き合いして思いっきり殴ってましたからね(汗)

玄関先の電話がなり、ミカンが答えに行ったその時
お迎えが
サトコばあちゃんにお迎えがやってきてしまいました。

電話の主はファミレスの看板娘・八千代さん
無理
普段掛かってこないのになぜこのタイミングで!?

電話を切ったミカンは鏡で身だしなみチェック。
気づけ
いや、あんたのばあちゃん今大変なことになってるから、早く外へ!!

結局ミカンは戻らず、あっという間にサトコは天国へ旅立って行きました。
さようなら
結局「素晴らしいデート50回」の生涯願望は叶えてあげることができませんでした。
結構頑張ってデートしてたんですが、孫の面倒やら畑やらお店やらでデート三昧というわけにはゆかず。

でも昼間にユズと最後のデートを楽しんだおかげで
ハワイアンダンサー付きの豪華なお迎えになったので良かったです。
最後のデート
ありがとう、ゆっくり休んでね。

自分に見とれていて祖母の最後を看取れなかったミカンですが
ばあちゃん
サトコがいなくなってしまったことは理解しているようです。

ウメは事あるごとに思い出して大泣き。
ウメも
そういえばライチが死んだときもこんなだったっけ…。

ユズもウメと同じく、何をしててもふと思い出して泣いています。
さみしい

玄関先の時計をいじくるミカンを見つめるユズ。
似ている
そういえば、サトコはよくこの時計いじってたなあ。
なんだかユズがミカンにサトコの面影を重ねているように見えてしまいました。

ミカンがユズを励まそうと遊びに誘って気分転換を図ってくれましたが
孫と遊んでいても

そんなすぐには切り替えられませんよね。
思い出す
しばらく存分に悲しんで、それからよい思い出にしてください。

翌日、温室のイチゴが実りました。
実った
サトコが育てた最後のイチゴです。

みんなで手分けして収穫作業。
みんなで作業
ゴールドバッジを持つユズに植物の状態を回復してもらい
なるべく多くの「よだれイチゴ」を収穫します。

一生懸命作業をしていたら、ウメがガーデニングのゴールドバッジを取得。
ウメゴールド

続いてミカンもゴールドバッジを取得しました。
ミカンもゴールド

パンダくんはマッドサイエンティストになるのが優先なので
そんなに畑仕事させていなかったのですが、シルバーゲットです。
仕事優先
バッジとった瞬間の写真を撮ろうと思うんですが、なんかタイミング悪くて未だに撮れてません。
あれ消えるの早いと思うんですがどうでしょう?

収穫を終えたミカンはユズと小突き合い。
元通り
やっぱり本気パンチした!
ユズは暇していることが多いせいか、よくミカンのグーパンの餌食になっている気がします。

その後、祖父母の寝室で本を読むミカン。
ちょっとしんみり
日記には出てきませんでしたが、サトコはよくここで本を読んでました。
思わずミカンにサトコの面影を重ねてしまって、ちょっとしんみり(ノ△・。)
せめてユズにはひ孫を見てもらいたいから、早いとこミカンを大学へ送らなくては…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/29(日) 22:49:54|
  2. 伯爵分家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドリアン伯爵物語(3rd)11 誕生日には何かが起きる | ホーム | ドリアン伯爵物語(3rd)10 敏腕店長スモモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/170-408f5af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi