シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伯爵分家23 ミカンの誕生日と水中のマルコ・ポーロ

イキナリですがミカン、ティーンの誕生日です。
誕生日
レッツ・パーティ!!


伯爵家の大人全員とみつるさんが来てくれました。
勢ぞろい
ウサ耳のシムはパンダくんが仕事帰りに連れ帰った同僚です。
賑やかでよかよか。

ミカン「目ん玉かっぽじって良く見とけよ~」
不敵な笑顔

ミカン「い、いざとなるとちょっと怖いな(((゚Д゚)))」
不安そう
さっきまで不敵な笑みを浮かべていたのに、途端に不安そうな顔になるミカン(笑)
もうムービー入ったし、時間は待ってはくれないぞ!
伸びた
こらまた真冬に寒そうな服になったなあ…。
今日はもう遅いから、明日買い物に行くことにしましょう。

伯爵家と分家が一同に会することはめったにないので、なかなか壮観です。
子供はどうした
今回はウメでパーティしたんだけど、マルコム氏まで来てくれるとは。
子供二人はベビーシッターにでも預けてきたのかな?

エミーちゃんが来てくれたので久しぶりにアレをやっちゃいます。
久しぶりの
秘密結社の「秘密のあいさつ」。
スモモともやりたいなと探したら、一人プールで遊んでました。
マイペース
みつるさんもホットタブでくつろいでいます。
マイペースな人達だ。

みつるさんが湯だって発火したら困るので、ゲームに加わるように呼び寄せました。
みんなで遊ぼう
ドリアン伯爵とマルコム氏の動きがシンメになってて面白い。
そこそこの盛り上がりで、警察のお世話になることなくパーティはささやかな成功に終わりました。

さて翌日、さっそく服を買いに出かけたらフェス家のふーかが居たのでおしゃべり。
ふーか
ふーかも寒そうな格好してますね。

ミカンがお会計している間にふーかを観察していたら真顔でメンズ服を吟味していました。
男物だよ
キタローにでも買ってくのかな?

お着替えしたミカンはこんな感じになりました。
お着替え
輪郭がユズ系統の縦長さんなので全体的にユズに似ていますが
メガネっ子
目の形はサトコと同じややタレ目。
似てる
サトコ「似てる?」

メガネかけてると分かりにくいですね。
メガネなしミカンはこんな。
メガネなし
ウメもユズの輪郭で目の形はサトコなので良く似た親子だと思うのですが
普通肌と普通の瞳のせいかウメより断然可愛く見えます。

トレーニング施設はウメやパンダくんがスキルを上げるときに営業するというスタイルです。
二人とも仕事を持っているので、基本的には休日だけ店をあける感じ。
またカップル
前回はゾンビ荘のリリー&角刈りくん夫婦が来てくれましたが、今度はペルーサ荘のアフロくんとメガネちゃんご夫妻がご来店。
チケットを買ったので中に入ればいいのに、なぜか施設の外で遊んでます。

そしてついさっき帰ったはずのアフロくんが再びご来店。
二度目
気に入ったのならいいんだけど、ここプールくらいしか楽しいものないよ?

ウメがプールで遊んでいたらペルーサ荘のベスちゃんが来てくれたので、セールスしようとクリックしたらこんなコマンドがでました。
なんだそれ
マルコポーロって何よ??
とりあえず誘ってみたら、ベスちゃんがプールに入ってきて
声をかけあって二人して潜ったり水しぶきをかけたりしながらプールの中をウロウロしていました。
鬼ごっこ的な
かくれんぼ的な鬼ごっこ的な何かなのかな?
ルール全然わかんなかったけど。

気になったのでちょっとググってみました。
プールでやる鬼ごっこで、アメリカではメジャーな遊びらしいです。
・鬼が10数えて「マルコ!」っていったらゲーム開始。
・他の子は「ポーロ!」と言って水中で鬼に捕まらないように逃げる。
・「ポーロ!」と言わない子がいたら鬼はその子の名前を当てればその子が次の鬼となる。
 ただし、水の仲に潜っていたら「ポーロ!」と言わなくてもよい…らしいです。

二人でやる遊びじゃなかったですね(汗)
今度はもっと大人数を誘ってみよう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/26(木) 21:16:10|
  2. 伯爵分家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドリアン伯爵物語(3rd)8 赤ちゃんから幼児へ | ホーム | ドリアン伯爵物語(3rd)7 エミーちゃんの一日店長>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/166-8e0bd2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi