シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリアン伯爵物語(3rd)7 エミーちゃんの一日店長

新婚二組の子供が無事誕生して、ますますにぎやかな伯爵家です。
なぜ
伯爵とエミー嬢はなぜか子供を抱かずにマルコム氏が二人の子どもを抱いています。
肌の色が同じなのでマルコム氏の子みたいに見えますね。


大人がたくさんいるので子育て自体は結構楽です。
伯爵が夜型なのと悠々自適な老年シムが二人いるので24時間誰かしら気づいて面倒を見てくれます。
すくすく
大変なのは自分の便意が限界に達していても赤ちゃんを優先して動こうとするので、神的には大人の面倒をみるのが大変。

伯爵とエミーちゃんの子・ペピーノくん。
タレ目
タレ目な所がエミーちゃんに似ています。
瞳の色もエミーちゃん似。伯爵は吸血鬼の赤目なので、元の色がわかりません。

マルコム氏も気難しげな眉を下げてデレデレのご様子。
デレデレ

スモモそっくりなこの子はキウイくんと命名しました。
そっくり
結婚のときにランドグラーブ姓を継いだので、ランドグラーブⅣ世キウイ。
ランドグラーブさん家の命名ルールだと「マルコム」とつけるべきなのでしょうが
同姓同名になると日記がややこしくなりそうだったので無視しました。

孫が本当に可愛いらしく、誰よりも先に駆けつけるカボスじいちゃん。
可愛いのか
迷ったけど生んでよかったね、スモモ。

カボスほどではないけれど、ルピアばあちゃんもよく面倒を見てくれます。
ばあちゃんも

伯爵は相変わらず子供を抱くときは凶悪な顔をしていますが
相変わらず

それ以外はデレデレ。
こちらもデレデレ

自分の子どもは3人目だし孫ライチの子育てを手伝ったこともあるので、育児は手なれたもんです。
慣れた

さて子供も生まれて落ち着いたので、作るだけ作って放置していたブライダルショップをオープンしてきます。
スモモは仕事に行ってしまったので無職なエミー嬢が一人で開店。
らっしゃい
レジ係にある人物を雇おうとしたのですが仕事中で来てもらえませんでした。
とりあえず一人で頑張ってみましょう。

初めてのセールス。
セールス

商品が決まったお客様がいたらすぐさまレジへ。
いてえ
なにぶん初めてですので、腹打ち芸はお約束です。

ストレガ家のちどりんがやってきました。
まだブライダルは早いと思うのだけど、まあ見てって!
おませさん
たしか彼女はフェス家のテレッテと好き同士だったような…。
しばらく動かしてないので忘れました。

セールス・レジ・補充を一人でやるのはかなりしんどいです。
一人は大変

ところで手作り品はオーナーシムが居ないと補充できないんですね。
オーナーはスモモ
店にいる同世帯の人間が持ってればいいのかと思ってたわ。

テーブルのケーキコーナーは気に入っていたのですが
一日たつとケーキが腐って駄目になってしまうのできちんと冷蔵ディスプレイにしないといけませんね。
人気商品
ちなみにこの花弁のカーペット、なぜか人気で補充するとすぐ売れます。
カーペットは場所を取るので数が置けません。丸めてならべておけたらいいのになあ。
ブライダルショップなのでウエディングアーチも置きたいのだけど、場所が…。

売れゆきは思っていたより順調です。
結構売れた
仕入れの特典がレベル3で普通の値段設定にしているので、利益もまあまあ。

夜になったのでいったん店を閉めて、従業員にするつもりだった人物を呼び出します。
ベスちゃん
ペルーサ荘のベスちゃんです。
実は彼女、レジのゴールドバッジ保持者です。
ズルっこ
MTSでバッジ取得できる本というのを見つけたので使ってみたら、一発でゴールドバッジがゲットできちゃいました(汗)
ブロンズ、シルバー、ゴールドと段階を経るものかと思い込んでいたのでビックリ。
SimPEで直そうと思ったのですが、直し方が良くわからなかったのでとりあえずこのままです。
即座にゴールドバッジが取れるのは便利だけどちょっとつまらないので、この本は封印しました。
そのかわりに、バッジ保有者が授業形式でスキルを伝授できるアイテムを導入。
授業風景
レジバッジはこっちの方法でブロンズまで習得してもらうことにします。ブロンズ以降は実戦で。
レジ以外のスキルは全部実践で習得します。

ベスちゃんをレジ係に据えて、営業再開です。
営業再開
このポーズのお客様は商品を見ようとしないのでどうしたのかと思っていたのですが
「セールス/いらっしゃいませ」で商品の案内をすることができるんですね。
どこに何があるのかわからない~みたいな感じなのでしょうか。

レジの心配がなくなったのでセールスと補充を頑張ろうと思ったら
限界
朝からぶっ通しで働きづめだったエミー嬢、限界のようです。
こき使ってごめんよ…。裏で休憩しましょう。

青い服を着たサザエ頭のご婦人が何やらメモを取っています。
サザエ頭
リポーターさんってやつですね。
よい評価を得たいので頑張って接客したいところですが
お休み中
エミーちゃんはレジ裏の事務所で爆睡中。
仮眠じゃ大して体力回復しないので、コーヒーやなんか食べ物を用意しておかなきゃいけませんね。

ゴールドバッジなベスちゃんのレジ打ちはスムーズで安心して見ていられます。…つまらないとも言いますが。
今日は店じまい
キリのいいところで今日は店じまい。
今度はスモモで営業しなきゃ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/25(水) 20:58:08|
  2. ドリアン伯爵物語 3rd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伯爵分家23 ミカンの誕生日と水中のマルコ・ポーロ | ホーム | 伯爵分家22 火事と新店オープン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/165-a6e42324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi