シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伯爵分家22 火事と新店オープン

成績が上がってご機嫌なミカンちゃん。
ガッツポーズ
まだ2回しか学校に行ってなかった気がするんですが、成績上がるの早くない??
プレイしたのがだいぶ前なので、記憶が曖昧です。


運転手のおねーさんもこの笑顔!
笑顔
いつも怖い顔でクラクション鳴らしているので、初めて笑顔が見られました。

ミカンは成績表を持って扉の前で大声をあげています。
パパに自慢

扉の向こうではパンダくんがセクシー入浴タイム中。
入浴中

パンダくんが大慌てで出てきてくれたので、なんとか褒めるの間に合いました。
間に合った
これすれ違っちゃうとさみしいんですよね。

またお友達を連れて帰ってきたので、たまにはみんなでおやつでも。
お友達
食べているのはチーズケーキです。
ショップライフで新しくベリーパイとチーズケーキが作れるようになりました。
新しいデザート
畑で採れた新鮮な食材を使っているので、キラキラしてよりおいしそう。

そういえば草むしり中に温室の環境値が真っ赤になっていてなんだろうと思ったら
スプリンクラーが故障してました。
スプリンクラー
自分で治そうと思ったのですが、上手くカーソルを合わせられなかったので修理屋さんを呼びました。

トラブルは続くものなのか、ユズのスポーツクラブで事件発生!
事件
なんとお客様が燃えていらっしゃいますΣ(|||▽||| )
大慌てでユズに消火を指示。
大慌て

が、間に合わず…。お客様は天国へ旅立たれてしまわれました。
どうしよう
ユズのスポーツクラブ経営はほとんどやることがなくて暇だったので早送りでプレイしていたのです。
普段はのんびり眺めているのですが、本当にたまたま使ったときにこんな…。
なんでこんな場所で発火したのかわかりませんが、運動して身体が熱くなってたのでしょうね。
この後、ありとあらゆる場所に消火用スプリンクラーを増設しました。

ところでこの死んじゃったお客様、分家プレイで回収対象の自タウニーだったりします。
一応お墓はユズのポッケに入れておきました。
伯爵家に「復活の呼び鈴」があるのでそっちで生き返らせてもらおうかと思ったのですがあっちは今世帯数MAXなので多分無理でしょうね…。知り合いかどうかも怪しいし。
ユズはおそらく知り合いなので、分家で「復活の呼び鈴」ゲットして復活させた方が無難かな。
ちょっと考えます。

まだ体力はあったのですが、すっかりテンション下がってしまったので今日は店じまい。
火事のせいで上がったばかりの商売レベルも下がってしまいました。
上がったり下がったり
なんかグリークハウスのレベルが上がったり下がったりしてたのを思い出した。

なんだか良くない風が吹いてきたようなので
流れを変えるべく新規事業に乗り出しちゃいましょう!
「ウメのこだわり果実店」です。
こちらも頂いてきた区画。可愛いなあ。
オープン
分家の畑で採れた野菜や新鮮な食材で作ったケーキを販売します。
まだ品物が少ないのでもっと後でオープンさせるつもりだったのですが
気分転換がてら勢いで開店しちゃいます。

最初のお客様はタウニーさん。
初めてのお客様
なんか買ってねv

お客様が商品を眺めている間は暇なので、ウメもセールスしてみます。
営業に挑戦
しかし失敗。

ユズにセールスさせようとしたら「ニーズ」というコマンドを発見しました。
どうやらお客様の欲しいものがわかるようです。
便利
スポーツクラブ経営で洞察2までゲットしてたのをすっかり忘れてました。
後で家族に伝授しておこう。

ではさっそくお客様をニーズに合った商品へ誘導します。
こちらはいかが
ユズ「当店特製のベリーパイはいかがですか?無農薬のイチゴをたっぷり使用した贅沢な一品になっております」

その後も順調に星を稼ぐユズ。
好調
スポーツクラブで最初のころはセールスやってましたからね。
今は値下げしたせいかセールス仕掛ける前にお客さんが入場料払ってくれます。

サトコは奥でベリーパイの在庫を製造中。
奥で調理
放置しているとユズとイチャイチャしたり遊んだりしてちょっと邪魔だったので(←ヒドイ)
暇つぶしに料理してもらいました。
厳選素材でないのでキラキラしませんが、売るものなくなったら困るから一応ね。

シム伝統の腹打ち芸を見せてくれるウメ。
伝統芸
ロボ肌のせいか、あまり痛くなさそうです。

他の世帯がなかなかこないな~と思っていたらペルーサ荘のベスちゃんがご来店。
いらっしゃいませ
久しぶり~!

白髪のおばーさんがいつまでたっても買い物が決まらず邪魔なので
さっさと買い物を済ませてもらおうと強引なセールスをしてみます。
ゴーインに

怒られた(´・ω・`)
怒られた
バーサン「うるっさいわね!ゆっくり考えさせてよヽ(`⌒´メ)ノ」

あんた唸るほど金もってんじゃん。
400シムオリオン程度の果物くらいさっさと買って行けよ!

このバーサン、元ダウンタウニーできれいなドレスを着ていたきれいなお姉さんのなれの果てです。
自シムのお嫁さんになって脱NPCし、今は自タウニー親世帯とともに暮らしています。
以前勝手にやってきてウメのベッドにもぐりこんだのもこの婆さんです。(伯爵分家16
気難しいので何かとトラブルメーカー。

やっと買い物を決めてくれたものの、レジが待ち切れずぶち切れて帰っちゃいました。
貴重な商品がゴミに(ノд・。) グスン
短気
もう二度とくんな、バーカヾ(`◇´)ノ彡☆

まだレジのレベルが低いので、レジ待ちのお客様はユズが話しかけたりして気をそらす作戦に切り替えましょう。
そうこうするうちにユズがセールスのゴールドバッジをゲット。
レベルアップ

タイミング良くゾンビ荘のタイさんが来たので、新しく覚えた「クラクラさせる」を使ってみます。
あれを見て
ユズ「お客様、あちらの商品をご覧ください!」

ユズ「ピーマンはビタミンAとCが豊富で~(ペラペラ)」
栄養が
タイさん「ウンウン」
ユズ「くわえて当店の野菜はすべて無農薬栽培!生産者は私ども自身ですので自信を持っておすすめ致します」

タイさん「無農薬直売栄養豊富~!なんかよさそう!!」
イヤッフー
タイさんピーマンを1ケースお買い上げ。
素晴らしい
タイさん「こんないい商品を…本当にありがとう!」

最後に握手までしてってくれました。
「クラクラさせる」すごいな。面白い(笑)
ユズはこの手のインチキっぽい仕草や営業スマイルが異様に似合います。
セールス向いてますね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/24(火) 11:52:34|
  2. 伯爵分家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドリアン伯爵物語(3rd)7 エミーちゃんの一日店長 | ホーム | ドリアン伯爵物語(3rd)6 出産×2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/164-9d14750d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi