シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリアン伯爵物語(3rd)6 出産×2

新しい命が二つ宿り、幸せいっぱいな伯爵家です。
妊婦二組
伯爵に双子生まれないかな~と期待していたのですが
よくよく考えたら大人6人プラス生まれてくる赤ちゃん二人で世帯数MAXの8人になるんですよね。
間違いなく双子は無理です。残念。


おもちゃ作りに励んで執筆活動はお休みしていますが
主夫業はきちんとこなしてくれています。
本業は主夫
孫夫妻のベッドメーキングも完璧です。

妊婦の妻エミーはうっかり噛みつかれたりしちゃいましたが
癖
経過は順調。
楽しみ
吸血鬼だと夜の間は欲求減らなくて便利なのですが、朝になってからの激減が怖いので即効治してもらいました。
昼間は棺桶で寝ていても、雪で起こされちゃったりしますからね。

スモモもお腹が大きくなってきました。
こっちも順調

事業家のマルコム氏は店を2軒持つ実業家なので無職です。
最初から持っていたお店2件があまりにもダサくてアレだったのでヤル気が起こらず
とりあえずスキルを上げて暇つぶしをしています。
トレーニング
ユズのスポーツクラブで同じ客であるお姉さんにレッスンをお願いしました。
お金を払ってここにきているのに、嫌がらず引きうけてくれるのでありがたいです。
断られることもあるのかな?

本当はオーナーのユズにお願いしたかったのですが、名前が表示されませんでした。
いない
オーナーは仕事があるから駄目?

でもオーナー、思いっきりゲームで遊んでますけど…。
遊ぶオーナー

トレーニングを続けていたらカッパのおばあさんがご来店。
以前、カボスが回収する予定だった自タウニーのモヒカンカッパのお母さんです。(キャンパスライフ物語(3期)2
お気に入り
若いころはモテモテでした(笑)
無駄に美人でお気に入りのシムです。

いつの間にかレッスンをしてくれていたお姉さんが帰ってしまい、障害物コースをやっていたマルコム氏。
こういうの好き?
フリーで初めて使ってくれました!(キャリア報酬ではなく、DLしたアイテムです)
吸引力高めなランニングマシンも一台空いてたのだけど、こっちの方が好きなのかな?

お腹がすいたのでボチボチ帰りましょう。
くつろぐオーナー
そのころオーナーのユズはホットタブでのんびり。
生活かかってない娯楽の商売って感じがででてよいですな。

お腹もだいぶ大きくなり、そろそろ生まれそうな妊婦さんたち。
食べても食べてもお腹がすくので、伯爵が大皿料理を作ってすぐ食べられるように冷蔵庫に保存しています。
いよいよ
シーズンズで追加されたこの食べ残しをしまえる機能はホントありがたいです。

もうすぐ子供が二人生まれるので、子供部屋の確保がてらちょっと模様替え&改装しました。
まず冷蔵庫前が狭くて詰まりがちだったキッチンの配置を変更。
キッチン側

ダイニング側はあんまり変わっていませんが、これでキッチンがだいぶ広くなりました。
キッチン&ダイニング

今までリビングとして使っていた部屋はおもちゃやフラワーアレンジメントの作業台を移動して作業部屋にしました。
作業部屋

そして店舗にするつもりであけていたスペースをリビングに改装。
元店舗スペース
自宅でお店やるつもりでいたのですがお店は別に建てることにしました。
店をやるスペースが取れないのもありますが、独立した店舗にすれば他の世帯で買い物に来れますし。

2階もちょこっと改装して子供部屋を確保。
これでいつ生まれても大丈夫~♪と思っていたら
産気づくエミー
翌朝エミーちゃんがさっそく産気づきました。

棺桶に入ろうとしていた伯爵も大慌てで駆けつけます。
落ち着け
伯爵「お、落ち着くんだ。私はもう2回ほど経験しているから…えっと、えっと(オロオロ)」
ルピア「パパが落ち着いて」

おろおろするだけで役に立たない伯爵はさておき、エミーちゃんは玉のような男の子を出産。
浅黒ちゃん
マンゴスチンもルピアも女の子だったので、伯爵にとって初めての男の子です。
伯爵「やったー!」
男の子
伯爵大喜び。
うん、それはわかるが、そろそろ棺桶に行こうか。
一足遅れてカボスもお祝いに駆けつけました。
こちらも大喜び。
大混雑
狭いバスルームに住人が全員集合してしまいました。
なぜか狭い所で産気づく気がします。

スモモも今日生むんだろうなー、まさか今生んだりして~と思っていたら
ホントに産気づいた!
立て続け

うわっ、スモモさんいつもよりブサイク…orz
すごい顔
スモモ「うっさい、メチャメチャ痛いのよ(`Д´)」

数分前に同じ場面を経験したにも関わらず、パニックになる大人たち。
慌てる大人たち
伯爵はすでに棺桶の中でお休んでいます。

こちらも男の子でした。
要素0
デカ目+こけた頬+唇なし。
肌の色もスモモと同じで、ぱっと見ではマルコム氏の要素0ですが間違いなく二人の子どもです。

父であるマルコム氏は出産の瞬間バスルームの外にいました。
パニック状態
パニックのあまりなぜか伯爵とエミー嬢の子を抱いています。
落ち着いて!

すぐバスルームへ引き返し我が子とご対面です。
喜べ
マルコム「ああ、君によく似た知的な顔だ…」
可愛い?
赤ちゃんが二人加わり、子育てに奮闘する大忙しな日々が始まります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/23(月) 22:31:15|
  2. ドリアン伯爵物語 3rd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伯爵分家22 火事と新店オープン | ホーム | ドリアン伯爵物語(3rd)5 マルコム氏の日常>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/163-b35775fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi