シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリアン伯爵物語(3rd)5 マルコム氏の日常

一気に二組の新婚さんが出来上がった伯爵家。
大所帯
みんなバラバラの写真より、こっちの方がいいいね。


なぜか伯爵家で大人気な伯爵の棺桶。
みんなこれで寝たがるので、朝になって伯爵が寝ようとすると誰かが使っていたりして困ります。
大人気
自分のベッドを覚えるMOD(Smart Beds)を入れているのでフリーでも自分のベッドを使ってくれていたのですが
すべてのベッドの回復量を同じにするMODを新たに入れたあたりから棺桶が大人気になっちゃいました。
MOD同士が当たっちゃってるのかな…?
でも棺桶がふさがっていれば自分のベッドで寝るから、ちゃんと機能してると思うんだけどな。

ルピア「これでいずれ私たちにお迎えがきても安心だわ」
これで安心
伯爵「…そんな話は聞きたくない」
怒らないで
ルピア「やあね、まだ先の話よ」

晴れてスモモと夫婦になったランドグラーブⅣ世マルコム氏。
うかれポンチ
パンツ一丁で外へ飛び出し、雪だるまを作ろうとしています。
私は古い新聞を捨てるように指示しただけなんですけどね。

新聞配達少年にガン見されてしまいました。
元気っすね
少年「おはようございます、マルコムさん。今日もお元気ですね(汗)」
マルコム「やあ少年!いつも遊び心を忘れない。これがビジネスの極意さ!」

マルコム氏、デフォルトのシナリオでは冷酷で才気ある人物のはずなのですが
フリーでの行動を見ているとどうもピンときません。
遊び好きで世間知らずなにーちゃんな気がするんだよなあ。

前回家電屋に行ったら初営業だったらしいので、クラブ・ダンテもオープンさせてきました。
ユズがいたのでご挨拶。
営業
マルコム「あなたの地域活性化事業は素晴らしい!同じ事業家として誇り高く思います」
ユズ「ありがとう。同じ町の住人となった君にも大いに期待しているよ」

帰ってさっそく電気屋とクラブに電話してみたら
やっぱりね
やっぱりね。
どうやら従業員を育ててマネージャにしなくてはならないようです。

それはさておき、新婦さんがご懐妊。
ご懐妊
スモモも同じタイミングで妊娠しました。
出産時期も同じでしょうから、兄弟のように育てられますね。
カボス「マルコム君、でかした!」
やったね
カボスも大喜びです。

妊婦さんはずっと家にいるので、この間にマルコム氏が家電屋で得た商売の特典を伝授しておきましょう。
家電屋だったので、仕入れの特典をレベル3までゲットしました。
伝授
エミー嬢にも伝授。
こっちにも

妊婦さんたちが眠りにつくと、夫二人はチェスタイム。
マルコム氏はチェス好きのようで、フリーだとよくチェスをしています。
好きなこと
外ではルピア・カボスの老夫妻が今日も元気に雪合戦。
この二人はほぼフリーにしているのですが、いつもこんな感じです。
雪合戦→イチャイチャ→雪合戦→イチャイチャ…のループ。

雪遊びも大好きなマルコム氏。
また裸
だらしないせいか裸で外にでてこんなことしてるので
寒かろう
身体は冷え冷えです。
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/23(月) 20:45:38|
  2. ドリアン伯爵物語 3rd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドリアン伯爵物語(3rd)6 出産×2 | ホーム | 伯爵分家21 長い冬>>

コメント

シムズ2の日記を見させてもらっています。
とてもユーモアでとてもいいですね。
自分もシムズ2は持っているのですが「シーズンズ」
を入れているのですがどうも「avi動画」をシムズ2に導入できるのですがなぜかアプリケーションクラッシュが出てしまうんです(他のデータセットは問題なし」
EAサポ-トに問い合わせてみたのですが回答がおかしいのばっかりきます。主も「シーズンズ」でバグってるようですね。お互いどっちも正常にできるようになりたいですね
  1. 2012/01/23(月) 21:39:12 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

通りすがり様へ

コメントありがとうございます。
楽しんでいただけたようで嬉しいです(o^∇^o)ノ

私は今のところ動画や音楽ファイル等は入れていないのですが、嫌ですねアプリケーションクラッシュ。
シムパーソン様の掲示板で同じような質問をされている方がいらっしゃいましたが、その方は「トラベラーズ」を入れるとクラッシュしてしまったそうです。
残念ながら回答は付いていなかったのですが、環境による依存が大きいのかもしれませんね。

シムパーソン様の古い掲示板に動画ファイルに関する記述がちょこっと合ったのを見つけました。
ttp://bbs.avi.jp/bbs_th.php?kid=105689&tid=8782068&mode=&br=pc&s=
すでにご存じの内容かも知れませんが、一応貼っておきます。

またぜひ遊びに来てください。
  1. 2012/01/24(火) 10:23:25 |
  2. URL |
  3. ヨメ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/162-6f4ece81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi