シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリアン伯爵物語(3rd)4 ダブル・ウエディング

おもちゃ作りもだんだんこなれてきたドリアン伯爵。
様になってきた
ブロンズの才能バッジをゲットして、サマになってきました。


スモモ「おじいちゃん、結婚おめでとう!」
お祝い
伯爵「ありがとう。スモモもおめでとう」

そんなわけで、さっそく結婚式です!
二組の結婚式を一度にやっちゃいたいので、結婚パーティではなく普通に分家をご招待。
パーティスコアに気を取られている暇はないのです。
ゲストは分家
パンダくんは友好度が低いせいか着てもらえず…残念。

まずは伯爵とエミー嬢のカップルから、ウェディングアーチの下で指輪の交換を行います。
指輪交換
エミー嬢は結婚を機に長かった髪をバッサリ切ってふんわりショートボブになりました。

屋外でやりたかったのですが、大雪のためキッチンとダイニングを急きょ結婚式のためにセッティングしました。
幸せそう
雪景色をバックに愛を誓うってのも、ロマンチックでいいかもしれませんね。

続いてスモモとランドグラーブ氏が指輪交換。
スモモも

左の銅像が気になりますが、気にしない方向で(笑)
これでよかったのかな

二組のカップルが無事に夫婦となったので、ケーキカットもしちゃいます。
ラブラブ老夫妻
ケーキカットするドリアン伯爵を余所に、娘の結婚に感極まったカボスが嬉しさのあまりルピアに抱きつき!
うんうん、カボス良かったね。

スモモのブライダルショップに飾ってあったオシャレなウエディングケーキをお上品に食べさせるドリアン伯爵。
お上品に

続けてスモモたちもケーキカットさせようと思ったのですが
ドリアン伯爵が切ったケーキに吸い寄せられてしまったのでしばらくご歓談頂きましょう。
ケーキの吸引力
先ほど置いていたソファーを取っ払い、今度はテーブルをセッティング。
シムさんたちはのんびりおしゃべりしてますが、神は大忙しでした。

ひと段落ついたので、スモモもケーキカットと思ったら
あれ?
食べさせる動作に入った途端飛ばされて食べさせることができず。
とばされた
位置が悪いのかと場所を変えたり、DLした別のケーキにしてみたり、スモモに切らせてみたりもしたけれどやはり同じ。
ドリアン伯爵と同じケーキにしてみたらできました。なんでだ??

何度もケーキを切らされたせいか、手づかみで豪快にケーキを食べさせるランドグラーブ氏。
くらえ
そういえばルピアも手づかみで食べさせられてたなあ。

やっとケーキカットが済んでホッとしました。
まあいいか
二人も幸せそうです。

そして二度目のケーキタイム。
二度目
花嫁さんが二人もいるとなんだかとても華やかです。

もう深夜を回ってしまったのでゲストにはお帰り願いましょう。
ユズ「おめでとう、よかったな」
おめでとう
カボス「………うん。ありがとう」

双子の兄であるユズは他の誰よりもカボスの家族願望を知っているでしょうからね。
カボスが娘スモモに幸せな家庭をとずっと願っていたこともお見通しなのでしょう。

これで孫ができれば、もう言うことなし!なのかな。
あとは孫
二人とも頑張って。

ドリアン伯爵も生涯願望を達成するためにはまず子供を作らなくちゃいけません。
初夜

手の早いスモモと違い、ちょっとお堅いエミー嬢は結婚する今日まで
ドリアン伯爵と清い交際を続けていたのでまさに今夜が初夜となります。
初ウフフ
こちらも頑張って子作りしてもらいましょう。
お幸せに!
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/22(日) 19:24:02|
  2. ドリアン伯爵物語 3rd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伯爵分家21 長い冬 | ホーム | ドリアン伯爵物語(3rd)3 夢見る花嫁>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/160-5a33548e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi