シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリアン伯爵物語(3rd)2 ミスターレンガとドリアン伯爵

毎夜おもちゃ作りに勤しむドリアン伯爵。
おもちゃ作り
この材料が下から飛び出してくる作業台自体がおもちゃっぽくて面白いです。


まだスキルが低いのでミスターレンガというレンガに顔を書いた風のおもちゃばかり作っています。
作ったミスターレンガをクリックするとこんなコマンドが。
芸?
…かわいがる?芸???
とりあえずやってみましょう。
まずは「かわいがる」
かわいがる
赤ちゃんをあやすような仕草ですね。
これは予想の範囲内かな。
んじゃ次、「芸を教える」
床に置いたミスターレンガに左手をかかげて
左手で
右手で起こし
右手で
レンガがぐらぐらするのを見守って
ぐらぐら
そっと戻す。
戻す
なんだこれ???
スキルゲージが出てるから、本当に覚えるの!?

何度かやってスキル満タンになったら
今度は「芸を披露する」というコマンドが追加されました。
披露

なんとなく想像できますが、一応やってみましょうか。
左手で魔法をかけて
左手…
右手で起こしてぐらぐら~
起こして…
立った!
たった
ドリアン伯爵「立った!ミスターレンガが立ったよ!」
みて
ちゃんちゃん♪
たらーん
…なんだこれ?
起立
ドリアン伯爵「さあ…?」

深夜に一人で妙な余興に励んだドリアン伯爵は寝てしまったので
昼間に動く伯爵家の住人に視線を移しましょう。
新しい家
ルピア「あなたの提案で引っ越ししたけど、大正解だったわね!」
親心
ルピア「パパももちろんだけど、あのスモモが婚約するなんて嬉しい誤算だわ」

まさか婚約するなんてね。私もびっくりです(笑)
当のスモモさんは現在冒険キャリアで伝説の海賊をやっています。
伝説の海賊
別に極める必要はないのだけれど、休日で暇だったのでスキル上げ。
スキル上げ中
ウメのトレーニング施設が機能しているかのテストも兼ねています。

とりあえずランドグラーブ氏を呼び出し、通りすがりのストレガ家のジンやランドグラーブ氏が連れてきた来客と遊んでいたら
呼び出し
アプリケーションクラッシュしちゃいました…orz
なかなか4人のいいショットが取れずカメラぐるぐるしてたのが悪かったのかしら(汗)
幸いデータに影響はなく、スモモが公共区画から帰ったところからやり直し。
サクッと
再度ランドグラーブ氏を呼び出して、サクッと同居させました。

さて夜になったので今度はこちらのカップルです。
こっちも
この前は食事できなかったので、今日はお食事デート。
プロポーズを企んでいるので、ダウンタウンのちょっといいレストランにやってきました。
楽しく食事をしたらおもむろに伯爵が跪いて
プロポーズ
プロポーズ!
深夜にレンガのおもちゃで一人遊びしていたなんて露ほども感じさせないダンディーな笑顔です(笑)
似合わんね
感激したエミーちゃん。目がキラキラしています。
しかしエミーちゃんは吸血鬼似合いませんね。服のせいか?
後で戻してあげよう。

無事婚約できたので、エミーちゃんはこのままお持ち帰りして同居させようと思います。
結婚するにも同居していた方が楽だしね。
後ろ
いい雰囲気の二人の背後で怪しい動きをするタウニーが。

伯爵とエミーちゃんは一足先に車に向かってしまいましたが
たまたま居合わせた分家のパンダくんが大喜びしています。
対照的
それとは対照的にがっくり肩を落とす従業員さん。
きっと彼女がこの悪戯の後始末をしなくてはいけないんでしょうね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/20(金) 07:16:48|
  2. ドリアン伯爵物語 3rd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドリアン伯爵物語(3rd)3 夢見る花嫁 | ホーム | 伯爵分家20 農業中心の生活>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/158-3215df3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi