シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリアン伯爵物語(3rd)1 心機一転

3rd Seasonを迎え、ドリアン伯爵家も引っ越ししました。
こちらもダウンロードした区画をちょっぴり改装。
謎のタクシー
タクシーがなぜかガレージに突っ込んでいきます。


2×2区画から2×3区画になり、ちょっぴり広くなったので
裏庭付き
裏庭で水風船投げができます。

しばらく仕事が忙しくしてデートしていなかったのですが
休日なのでデートしちゃいましょう。
久々のデート
お相手はランドグラーブ4世さま。
公共区画も一新して、夜遊び場もダウンロードした区画に差し替えました。

あっという間に恋に落ちてしまった二人。
ちょろいね
ランドグラーブさん、事業ばっかりで女に免疫なかったんでしょうか。
やけにあっさり落ちちゃいました。

せっかくなのでショップライフで追加されたエレベータでウフフっちゃいます。
エレベーターでウフフ
なんだかガコガコ動いて怖いんですけど。

ウフフったらお腹が空いたのでファミレスへやってきました。
ご飯はファミレス
八千代「ごゆっくりどうぞ~v」

修羅場ったら面倒なので、いつもはコトが終わったら即サヨナラしちゃうんですが
年貢の納め時
スモモさんがこんな願望を抱いたので、婚約させてしまおうかと。
幸い、ランドグラーブ氏も乗り気のようですし。
こっちも
まあ彼の場合は名家として建前を尊重する気持ちがあるのかもしれませんが。

婚約指輪を差し出すと、乙女のように感激するランドグラーブ氏。
可愛い
指輪を手にとってプルプルする様はとても可愛らしかったです。
なんだか気にいっちゃいましたよ。

しかし婚約が済むととたんに別の願望を抱く気まぐれなスモモさん。
どっち?
結婚したいの?したくないの??

ランドグラーブ氏はタウニーではなくストーリーを持つショップライフのデフォルト世帯なので
ちょっと彼の環境を覗きに行ってみました。
隠し子や恋人なんかはいなかったのですが驚きの低スペック!
低スキル
正直才能バッジに期待していたのですが、全く持っていないのかい!
お金持ちな設定ですが、お金も分家や伯爵家の方が持ってます。
家も大きな敷地の豪邸だけど、せいぜい2~3人しか住めなそうな間取り…。
俄然結婚する気がなくなってきちゃったんですけど。

そんな神の心を読んだのか
気分が乗らない
スモモも気分じゃないとか言い出した。
カボスに孫を抱かせてあげたいのだけど、どうしようかなあ。

そんなスモモの結婚問題はさておき、ダイエットに勤しむドリアン伯爵。
ダイエット
ユズのスポーツクラブは他の世帯で来てもちゃんと機能しているようです。

妻カテリーナを亡くしてからというもの、伯爵はエミーちゃんを心のよりどころとしているようで
気になる存在
毎日のように電話でおしゃべりの願望がでます。

新しいキッチンで料理をしながら一人考え事をする伯爵。
新しいキッチン
2人の妻に先立たれてしまってますからね。慎重になるのも無理はないと思います。
またしばらく執筆はお休みして、おもちゃでも作ってもらいましょう。
おもちゃ作り
スキルがあがったら自宅にお店を開く予定です。

数日後、伯爵にデート願望がでたので思い切ってエミーちゃんとデートにやってきました。
デート

やっぱり一人はさみしいですよね。
望みが
エミーちゃんも好意を寄せてくれています。
こっちも

よっぽどカラオケしたかったのか、二人とも相手を忘れて大熱唱。
熱唱中
伯爵「こんなに楽しいのは久しぶりだ」
楽しそう
うんうん、楽しそうで何よりです。
カラオケが終わったので、伯爵に「ロマンチックに抱擁」の指示をだしたら
恋に落ちた
恋に落ちてしまった二人。
そのまま放置していたら
積極的
なんとエミー嬢からベーゼ!!
スモモのアドバイスが効いたのでしょうか。積極的です。
いい雰囲気

初デートで両思い&初キッスに舞い上がった伯爵はなぜかコウモリ姿でフロアを飛び回ります。
喜びの舞い

そして二人揃って婚約願望。
気が早い
あなたもか
気が早いなあ(汗)
今日はもう夜が明けてしまうから、婚約はまた今度にしましょう。
デートを終えようとエミーちゃんを探していたら
やりおった
神より先にエミーちゃんを見つけた伯爵が彼女に噛みついちゃいました。

重たい公共区画で噛みつくなんて~(ハラハラ)
意外と大丈夫
エミーちゃんは一足先に伯爵家の洗礼を受けて吸血鬼に。
当の伯爵はまたしても直してほしい願望を出しています。
相変わらず
だったら噛みつくなと何度言わせるのだ!
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/13(金) 23:23:57|
  2. ドリアン伯爵物語 3rd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伯爵分家19 ミカンの誕生日 | ホーム | 伯爵分家18 新居と新規事業>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/154-fa68e1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi