シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伯爵分家18 新居と新規事業

お引っ越し~。
定期的に引っ越しをしているのは、余ったお金を消費させるためだったりします。
お引っ越し
MTSより頂いてきた家をちょっと改装しました。
以前の3×2より断然広い4×4の区画です。


敷地は大きいですが、平屋なので大丈夫かな…。
駄目そうだったらまた引っ越します(笑)
でかすぎた
広い庭にでっかい温室を建てて、以前よりたくさん野菜を育てます。
のちのち商売にする予定です。

いつの間にかカボスが来てました。
いつの間に
勝手に入ってテレビ見てるし。まあ親戚だから別にかまいません。

両親の帰宅が17時だったので帰宅後にミカンをケーキに連れて行こうとしたら
間に合わず
間に合わずorz
ぬるっと幼児に成長してしまいました。
ぬるっと
目は普通なんだけど、頬骨がなんだかイカツイなあ…。
誰の遺伝子だ??

お誕生日を祝えなかったのは残念ですが
充実した幼児時代になるようにきちんと教育していきましょう。
痩せてる
あれ?ウメ痩せてる!?
体型は太ったままなのに…
おでぶ
なぞだ。

スキル上げに忙しいパパも合間を縫って子育てに参加。
パパも子育て
プラチナじーさんがいるので、スマートミルクにも頼ります。

疲れて眠るミカン。
このパジャマ足裏がキュートです。
足裏

遅くなったのでカボスには泊まっていってもらいましょう。
泊まれ
できればミカンとも触れ合っていって欲しいしね。

お客様を泊めるのは初めてなのでちゃんとベッドで寝てくれるか不安でしたが
ちゃんとゲスト用のベッドで寝てくれました。
客室完備

そしてみんなが寝静まった深夜2時過ぎ…
微妙
ちびっこモンスター起床です。
両親は寝たばかりなので、体力満タンに近づいたサトコばーさんを起こそうかと思った時
大おじさんかな
さっそうとカボスが登場してミカンをベビーベッドから出してくれました。
知らん家で早く目が覚めちゃったのかな?

続いて起きてきたサトコばーさんがミカンに絵本を読んであげようとやってきました。
カボスが抱いてるからキャンセルされるんだろうなと思ったら、読めるみたい。
絵本読めるの
知らなんだ。
ミカンと遊んであげるだけでなく、ミルクまで上げてくれるカボス。
みるく
優しい顔してますね。
孫欲しいけどいないから、居たらこんな感じかなあって考えてるのでしょうか。
孫かあ…。

朝になってウメパンダ夫妻が出勤したころ、早起きしたカボスはウメのベッドで二度寝。
二度寝
ぐっすり眠って起きた後、一緒にご飯を食べてサヨナラしました。

入れ違いにパンダくんのパパがやってきました。
キモイ
パンダ父「孫ちゃん元気?」

自シムでこのポーズ初めてみました。キモイ(笑)
せっかく来てくれたので、カボスと同じようにお泊りさせたのですが
ウメのベッドでご就寝なお義父さま。
やっぱり

ベッドをとられてしまったウメはソファーでうたたね。今日は客室で寝ましょう。
ベッドとられた
ユズは自分のベッドあるのになぜかソファーで寝ています。

パンダ父にもカボスのような孫とのふれあいを期待したのですが
タイミングが悪かったのかふれあいを見ることはできませんでした。
ふれあえず

それはさておき、ユズが地元にスポーツクラブをオープンしました!
これもダウンロードしてきた建物です。
スポーツクラブ
公共地区でもスキルが上がるMODを入れたので、これで家にトレーニング器具がなくてもスキルがあげられます。
本当は引っ越しと同時にオープンする予定だったのですが
思わぬ来客が続いたため、ちょっと遅くなっちゃいました。

物を販売する施設ではないので、チケットマシンを設置。
詰まるね
適当に置いたのですが、お客さまはマシン前で入るかどうか考えるんですね。
ここだとちょっと狭いので後で広い所に出しておきます。

一番人気はランニングマシンです。
一番人気
というか、これ以外をやるシムをまだ見たことありません。
他のトレーニングマシンは使わないのかな?
障害物のやつはSimbology様より頂いてきたシムが自発的に使ってくれるやつなので
ランニングマシンの吸引力が高いのでしょうね。
まだ商売レベルが低く、3人以上の客が来ないので確認できてませんが。

疲れたお客さまのためにカフェコーナーを設けたのでバイトを雇ったのですが
カフェコーナー

エスプレッソマシンに群がらないMODを入れているせいで利用客が少ない為即刻クビ。
すまぬ

代わりに自動販売機を設置しました。
自販機
機械化の波はシムの世界にも迫っているようです(笑)

自販機の裏は管理人室。
使わない受付
タオルの貸し出しをここで行う…みたいなイメージです。
実際は使いませんが。

あと、運動して疲れたらみなすぐに帰ってしまって星が稼げないので
長居してもらえるようにホットタブを設置しました。
手前は休憩スペース。
リラックススペース
真っ裸で入ろうとしているシムがいますが、温泉じゃないんで水着着用でお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/13(金) 21:09:08|
  2. 伯爵分家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドリアン伯爵物語(3rd)1 心機一転 | ホーム | ドリアン伯爵物語~3rd Season~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/153-59c2c465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi